2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賢者玖段

1-1-0-0#0-2-6(0-1-0) 組:フェニ→サイ→フェニ 1位は回線落ちによる優勝です。1回戦にて本日初めてのアニゲ、しかもアニタイを引いた直後という最悪のタイミングで発生。 正解率を下げず、且つ決勝でCPUに負けるよう遅答で低得点を狙ったのですが、CPUの点数…

賢者捌段

1-0-2-3#1-2-1(1-0-0) 組:サイ→フェニ 予選にて速度差でギリギリ残ることが多い日でした。 フェニ以降の調子もまずまずだったので、これなら次回もフェニステいけるかも!?

TVキャプチャーボード

先日OSの再インストールをしたのですが、V-Gear製のTVキャプチャーボード、SpeedTVのドライバディスクを紛失してしまいCD-ROMからのドライバのインストールが不可能に。 どうせメーカーのHPに置いてあるだろうと楽観していたら、なんとV-Gearは倒産したらし…

電車運休

強風の影響で電車が一時運休となり、3時間程待っても風が止まず、駅にて足止め状態でした。 明日もテストがあるということで親が心配して迎えに来てくれましたが、結局あの後無事に電車は動き出したのだろうか…

「Undertow」無料配信

http://www.xbox.com/ja-JP/support/live/serviceissue.htm 年末にXBOX LIVEで障害が発生、そのお詫びとしてマイクロソフトがゲームを1本無料で提供するはずだったのですが、お詫びの品ではなくXbox LIVE の新記録達成の記念として提供するみたいです。そし…

賢者漆段

1-0-0-0#2-5-4(0-1-2) 組の変動:フェニ→サイ→フェニ→サイ ついに大学から最も近いQMA設置店であるAPでQMA4が平日100円2クレになりました。列車到着までの暇つぶしに寄ってみて大正解。 それでいて人が少ないので絶好の穴場と化してます。予習2回なのも嬉しい…

カードリーダー紛失

部屋を掃除しても見つからなかったので、休み前に研究室に忘れた可能性高し。 よって携帯電話で撮った写真もSDカードが読めるノートPC経由でアップロードするしか無い状態です。 実は前にアップロードしたQMAの画像もカードリーダーが見当たらなかったためそ…

ボウリング

計5ゲーム中4ゲームはスコアが3桁に届かず、一応自己ハイスコアは更新したものの酷いと言わざるを得ない結果となりました。 特に5ゲーム目は疲労で集中力が低下しガーター連発。十分楽しめたけどもう少し上手くなりたい。 本当はこの記事を昨日書くつもりだ…

xlink kai

アダプタが届いたので早速MHP2にて試して見ました。 通信自体は安定しているものの、時々自分以外のキャラが集会所から消える、チャットが使い辛い等の不満点もいくつか存在します。またPSPの画面とPCモニタを交互に見なければならないので、クエスト中のチ…

世界樹の迷宮 B20

パラディンがシールドスマイトを覚えたお陰で、防御系スキルが必要ない雑魚戦が1ターンで終わることが多くなりました。 但し消費TPがLv1の時点でスタンスマッシュLv10の2倍(10ポイント)と大きいのが難点です。またシールドスマイト修得条件の渾身ディフェン…

GW-US54GXS

そのうち買うつもりだと言い続けてもう半年以上経ちましたが、とうとう注文してきました。 届いた直後にPlanexから新製品が発表されたら泣ける。2ndGも出ることだし、その可能性は高そう…

賢者陸段&ドラゴン組

2-0-0-0#3-5-6(1-2-1) フェニの決勝(回線落ちではなく対人戦)で優勝し、ついにドラゴン組までたどり着きました。 しかしドラは噂通りの異空間。決勝どころか3回戦進出もままならず、本日中にフェニへ帰還。 一応ドラにいる間は意地で最下位は回避してました…

スマッシュブラザーズX予約完了

駅からは結構遠めなトイザらスで発見したので5999円で予約してきました。1円引いて価格を5000円台にし安く見せるなんてセコいなー。5980円にしておけばいいものを… 田舎なら家電量販店で簡単に予約できるだろうと楽観していたら、結局3軒回っても予約を受け…

風神録 Hardクリアの壁

相変わらずHard6面がノーコンの限界で、残機が☆×3でも最後まで持ちません。さらにコンティニューしても無理orz 今作はコンテニューするとその場復活ではなくその面の最初からスタートするので、何度挑戦しても残機が足りずにゲームオーバーになってしまいま…

oblivion 戦士ギルドクエスト完遂

結局最初から最後まで地味かつ先が読める内容でちょっとがっかり。 そもそも加入した際のメリットが少ないんですよね。盗賊ギルドなら盗品の買い取り、魔術師ギルドならエンチャント武器や魔法の作成、闇の一党は報酬で能力上昇と十分魅力的なのに、戦士ギル…

oblivion メインクエストその4

メイン、戦士ギルド共にようやく元のデータの進行状況に近づいてきました。 途中までは特に戦闘で苦労することはなかったものの、深淵の暁の本拠地で敵の雷属性魔法を受けたら2発で死んでしまいました。受けるダメージが通常の2.25倍じゃあ仕方ないか。 この…

旋光の輪舞

3月発売のプラチナコレクションのラインナップとして挙がっていたので、後ほど予約してきます。 2940円は安いなあ。オークションじゃ平気で4000円超えてますし。 1月〜3月に購入確定のソフトはこれで5本目ですが、3000円切ってるし臨時収入も多かったのでま…

アイマス 2週目終了

アイドルランクA、総合評価A+にて無事やよいのベストエンドを迎えました。 やよいの場合ほぼ常時テンションが高い状態を維持できるので、能力こそ低いものの思い出スロット3回使用で簡単にトップを獲れるので結構楽。 それでも流石にSランクは厳しいです。最…

oblivion 2週目

気分転換にセカンドキャラを作ってみたのですが、間違えて今まで進めていたセーブデータに上書きしてしまいましたorz しかし解除された実績はそのままなので、この新しいセーブデータでは戦士ギルドのクエストとメインクエストだけクリアすれば実績が全て解…

アイマス 1週目終了

正直それほど期待はしていなかったけれど、予想以上に育成部分が面白い。 1週目は何となく見た目が気に入った千早を選択。攻略情報を見ずに進めていたのでやや不安でしたが、武道館ライブ成功を収め、総合評価はB-で無事スタッフロールが流れました。アーケ…

風神録 Normal全装備クリア達成

Hardが6面到達止まりなので、気分転換に手付かずだった残りの3装備(霊夢Cと魔理沙A、C)のNormalを消化。 最終的には霊夢より魔理沙使用時の方が、クリア時の残機が多くなる結果となりました。 移動速度が速すぎず遅すぎずで丁度良いことと、ボムで誤魔化せる…

oblivion 戦士ギルド

戦士ギルドは次のクエストの発生場所を教えてくれない事が多く、片っ端から各街の戦士ギルドの人間と話すのがちょっと煩わしく感じてしまいます。 「仕事が欲しかったら○○に会え」と言われても、NPCの名前なんて多すぎて殆ど覚えてないし。地名で教えてくれ…

oblivion メインクエストその3

最近武器による攻撃速度が以前より遅いなー、と思っていたら隠密モードのまま戦闘してました。もっと早く気付けよ自分… 通常の体制に切り替えて敵をダガーで攻撃してみると、隠密モードの時とは比べ物にならない速さ。 難易度を標準に戻してみましたが、一対…

oblivion メインクエストその2

帝都の下水道内に出現するゴブリンが予想以上に強い。 戦士タイプのゴブリンなら通常攻撃を食らうと一定の確率で麻痺、シャーマンならそこそこ体力のある首無しゾンビ召喚&電撃ダメージ魔法を多用されてだいぶ苦戦しました。 味方のボーラスはネズミや蟹を…

oblivion メインクエスト

クヴァッチ市街とオブリビオンゲート内の戦闘、標準の難易度だと高確率で瞬殺されるんですが… 初めてクヴァッチの街に入った直後にデイドラ4匹に囲まれ、麻痺を食らってタコ殴りに遭い死亡。 プレイヤーのレベルが上がると敵も強くなるシステムなので、序盤…

忘れないうちに

シレン3、世界樹の迷宮2、MHP2ndGをAmazonで予約してきました。 仮に発売日に届かなかったとしてもあの安さは魅力的。 今となってはほぼ絶望的ですが、スマブラXの予約も再開して欲しいところです。 世界樹の迷宮2に関しては前作の予約特典が予約したのに在…

賢者肆段

1-0-0-0#2-7-2(0-0-2) 家族で車に乗って出かけたついでに、親の買い物中ゲーセンに行ってきました。 痛恨の2回連続typoでサイ転落→回線落ちによる優勝で即フェニに復帰。 サイより難易度高いことを考慮しても、フェニで一度も決勝に行けないという現実に改め…

oblivion 闇の一党関連クエスト終了

暗殺者ギルドこと闇の一党に加入する前までは、さーて片っ端からSATSUGAIしてやんぜーと殺る気満々、加入後も初期のクエストでは難なく任務をこなしてました。 しかし、中盤〜終盤のクエスト内容のエグさと後味の悪さには参りました。 具体的には以下の通り…

oblivion 魔術師&盗賊ギルドクエスト制覇

最終クエストは両者共ダンジョン内の敵が非常に多くて一苦労。 かなりグロめなゾンビを暗い洞窟内、しかも一人称視点で相手にするのにも精神的に疲れてきたので、途中から最後の手段として用意しておいた不可視20%装備5種類、計不可視100%の装備に変えてサク…

元旦

あけましておめでとうございます。 こちら(福島県)は新年早々雪が積もっていて、自転車に乗って外出できない状況です。会津の方はさらに酷いとか… まあ元旦に開いてる店なんてこの辺りじゃなさそうですが。そもそも行きたい店が無(ry そんな訳でまたゲームで…