2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーム育成開始

命中の伸びが意外に低く苦戦中です。しかしプールバグの恩恵により丈夫さは大きく上昇するのでとても打たれ強い。 2のワームは寿命があまり長くないので、ある程度技を覚えさせた後は前回育成したウロコウサギと合体させる予定です。

CPUレベル5解禁

テーマデュエルに苦戦していましたが、除外デッキとエクゾディアデッキを新たに作成したら一気に4つ程クリアし、無事テーマディエルのレベル3出現→レベル5のCPU戦が解禁されました。 その後全員に5勝して新たなパックを出現させ、各パック収集率90%を達成。 …

連休

GWにはまだ早いのですが、私の場合5月1日、2日が休日なので昨日から連休に入りました。 先週は忙しくてゲームする時間が殆ど無かったorz なので連休中はゲーム三昧で過ごします♪

紙コップ式の自動販売機で

コーラを購入したのですが、出てきたコーラは明らかに色が薄い。 飲んでみるとやはり色だけでなく味も薄く、炭酸も中途半端に入っていてあまりの不味さに途中で気持ち悪くなってきました。 今日は顎の調子も悪かったし、あまり良い一日じゃ無かったorz

タイムセール

440g〜660gの訳ありズワイガニが一尾62円、3尾まで購入可能だそうです。 http://www.rakuten.co.jp/kanikoubou/578202/1817848/#1391352 3尾で税、送料込1236円なので安いと思われます。 私が購入した4月20日分は売切れるまで2分程余裕があったので、時間の…

モンスターファーム2再開

ニコニコ動画でMF2の動画を見てたら久しぶりにプレイしたくなってきたので、新たにデータを作り直して最初から始めてみました。 最初の相棒はサウンドカードのドライバディスクから出現したウロコウサギ(ハム×ロードランナー)。 Sランクは勝ち抜けたものの、…

ハヤテのごとく!放送開始

我が県ではアニメの放送数が絶望的な状況であるにも関わらず、何故か他のアニメを差し置いてハヤテのごとく!が週遅れで今日から放送開始。 16:22〜てどう考えても対象年齢間違えてるだろ… てな訳で久しぶりにDVDレコーダーで録画予約しました。ついでに北斗…

WC2007

デッキがほぼ完成したのでwi-fiで10戦ほど対戦してきました。 結果は6勝4敗、相手の切断入れれば7勝でした。 滑り出しは順調に勝ち続けていたものの、レートが450越えた後2連敗で200台に減少。確かにレート上がりにくい… 使用デッキはロックバーン型に多少カ…

遊戯王デュエルモンスターズWC2007(以降WC2007)

詰めディエル攻略中。もうすぐレベル3ですが、肝心のマイデッキは微妙な出来… wi-fi挑戦はまだまだ先になりそうです。

モンスターファームオンライン

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070130184833detail.html 戦闘シーンに絶望した! 基本MF1、MF2のシステムで対戦のみオンライン化で良いのに、何故戦闘がRPG風になってしまうんだ… オンラインゲームといえば、少し前にこっそり女神転生IMAGINE…

パケット料金

ボウリング場の場所を調べる為PCサイトビューアを使ったら、それだけで2300円(無料額超過分1300円)かかりましたorz 私の場合メールとアプリのダウンロード以外はパケット料金が掛かるサービスは利用しないので、普段はダブル定額の下限である1000円分以下し…

MHF

昨日の4時までキャンペーンが延長されたものの、β期間終了後は本サービスにデータの引継ぎが出来ないので、一昨日の6時ぐらいでプレイ終了。結局殆ど操作練習で終わりましたorz ゲームパッドはXBOX 360の有線コントローラを使用。本体は持ってませんw こちら…

「今日だけ誰でもモンハン フロンティア!」期間延長

http://members.mh-frontier.jp/topic/topic_070402.html 1日延長。さてクック狩ってくるか…

MHF重い…

アップデートで3時間待たされましたヽ(`Д´)ノ その後もなかなか繋がらなかったりプレイ中に通信が途切れたりな状態が続いたので、今日は諦めます。 しかし操作方法変わるだけでコンガすら満足に狩れないとはorz PSP版と同じ操作方法にも変更可能にして欲しか…

遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007

買ってしまいましたw 現在レベル2のCPU相手に奮闘中です。カード数が多くて能力や効果を覚えるのに一苦労。 まずは各種除去と墓地コントロール系のカードから集めなければ。

MHFが1日のみ誰でも参加可能

1日のみ誰でも参加可! 『モンスターハンター フロンティア オンライン』クローズドβテスト参加イベントを開催 http://www.famitsu.com/pcent/news/2007/04/02/505,1175506028,69447,0,0.html http://members.mh-frontier.jp/topic/topic_070402.html 4月5日…

ネタが無いので

ニコニコ動画のマイリスト作ってみました。ゲーム動画が若干多め。 http://www.nicovideo.jp/mylist/18506/4548 これから忙しくなりそうなので、モンハンは紅龍のイベントクエストが配信されたら復帰します。

犬マユゲでいこう ソルプレーザ

偶然書店で見かけたので購入してきました。 裏表紙に騙されて「あれ、DVD付きなのか」と思ったのは私ぐらいでしょうか…片面尼僧ディスクって何だよw 私がMOONやかまいたちの夜等の名作に出会えたのはこの漫画のおかげでした。 かまいたちの夜の主人公とヒロ…