2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中級魔術士6級

0-0-1-1#2-0-2(0-0-0) 組:ミノタウロス コナミ検定:AAAAASSA ようやくコナミ検定でSランクを獲得。 最高得点は3260点。公式HPのランキングを見たら現時点で695位でした。 それでも最低2問は不正解があった筈なので、おそらく正解した問題がタイピングや線結…

]世界樹の迷宮II 9F到達

逃走が3ターン連続失敗して袋叩きに遭い全滅 採取していたらラフレシア出現で全滅 手負いの襲撃者が手負いとは思えない強さで全滅 鹿が大幅に強化されていて全滅 F.O.Eから逃げようとしたら背後が壁で逃げられず全滅 5Fボスのキマイラに挑んだら取り巻きが乱…

世界樹の迷宮 世界樹の王撃破

レベル40まで育てたレンジャーとアルケミストを交代させ、ソードマンとダークハンターに頭封じのスキルであるヘッドバッシュとヘッドボンテージを修得させたら楽々勝てました。 レンジャーのアザーズステップで医術防御を最速で発動させてサウザンドネイルに…

初級魔術士10級

2-1-0-0#2-0-1(1-1-1) 組:ガーゴイル→ミノタウロス コナミ検定 :BBABBB フード検定 :B 90年代検定 :B 海外旅行検定:C 暇だったのでQMA5が先行稼動中のゲーセンに行って来ました。 自転車で片道約1時間の距離なのでさすがに疲れましたが、ゲーセンに到着した1…

世界樹の迷宮 B25F到達

明日には世界樹の迷宮2が届く予定(Amazonで注文したので1日遅い)なのに、世界樹の王が倒せず停滞orz パーティーは平均レベル55のソパダアメの5人なのですが、ソードマン、ダークハンターは共に封じ系のスキルを覚えていないので、現状敵のエタニティツリー(…

DS版クイズマジックアカデミーが発売予定!?

AOUにて発表されたそうです。アーケード版との連携もあるとの事。 確かにインターフェース的にはDSが妥当でしょうが、問題の追加及び更新はwi-fiで可能なのだろうか。 とりあえず発売日が決定したら即予約してきます。まだまだ先だろうけど…

大賢者初段

1-2-2-0#2-5-4(2-0-0) 組:サイ→フェニ→サイ QMA5稼動前に無事大賢者へ昇格。 5は2月26日稼動らしいのですが、電車の定期券の期限が切れた上に4月までの長期休暇期間に入ったので、ゲーセンに行けるのは4月以降になると思われます。 問題回収しない人間として…

風神録 霊夢A Hardクリア

リプ置いておきますね。ボムによるゴリ押しが酷いので参考にはならないでしょうけど… http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/ukagaka54 既に攻略済みの妖々夢、永夜抄Extraは共にリプレイを見てクリアしたので、風神録のExtraはリプレイに頼らずHard同様自力での…

スマブラX wi-fi対戦

予想通り毎回ボコボコにされてます(´・ω・`) 同じキャラを続けて使用する人が少ないので、こちらもそれに合わせて一試合毎にキャラを替えての連戦が多いのですが、カービィ使用時以外勝てる気がしません。 ただ実戦を重ねるだけでなく、攻略サイト等で各キ…

賢者拾段

0-1-1-1#2-2-3(1-0-2) 組:フェニ→サイ 決勝まで行けた回の終了直後に下の組に落ちるのって切ないですねorz 今回の予習でリディア先生のナビが解禁されました。芸スポの2名は…○×四択連想以外は☆1なので、今からではQMA5稼動に間に合わないと思われます。 大賢…

無駄足

明日の卒研発表会の際に必要な資料を今日までに取りに来いと言われていたので、一週間ぶりに大学まで足を運ぶことに。 しかし研究室を訪れてみると、ホワイトボードに資料は発表会当日に渡すことになったと書かれていました。 電車の定期券の有効期限がまだ…

シレン3延期

一週間以上前の話なのですが、つい先程知りましたorz 発売日は6月30日に変更だそうですが、きっとさらに延びるんだろうな… しかし延期よりも、ダンジョン内で力尽きてもレベルが維持されるというシステムが廃止されるかどうかが気になります。 延期発表直前…

ケーブル

先日複数のゲーム機対応の映像出力ケーブルが到着したので、早速プロジェクターに接続してみました。 購入したのは4in1 Multi Function Cableという商品。現在PLAY-ASIA.COMで約2000円で販売されているものです。 Wii、PS2、XBOX360で試してみたところ、コン…

スマブラX 亜空の使者クリア

まさか奴がラスボス戦直前でようやく加入するとは予想外。 クリア時点で達成率は80%、完全攻略済みのステージに付く王冠マークは4つ程でしたが、wi-fi対戦に向けて通常の対戦形式にて練習するために、ひとまずこのモードは終了します。 しかしwi-fiのおきら…

スマブラX購入

わざわざ予約しなくても普通に発売日当日に買えたみたいです(´・ω・`) 偶然にも人とコントローラーが揃ったので、午後1時から始めて終わったのが午前7時半頃、その後睡眠を挟んで3時間程 4人対戦をひたすらプレイ。 流石スマブラ、4人だと全く飽きが来ない…