oblivion メインクエストその2

帝都の下水道内に出現するゴブリンが予想以上に強い。
戦士タイプのゴブリンなら通常攻撃を食らうと一定の確率で麻痺、シャーマンならそこそこ体力のある首無しゾンビ召喚&電撃ダメージ魔法を多用されてだいぶ苦戦しました。
味方のボーラスはネズミや蟹を発見次第瞬殺していく姿を見て頼りになるなーと思ってたら、ゴブリンが相手だとあっさり気絶。復活してもまた気絶でほぼサンドバック状態でした。鎧を着てないせいかな?
その後下水道内でのイベントを終え、ブルーマの密偵2人も始末。アリアス湖の洞窟内でザルクセスの神秘の書も無事入手しました。
次はデイドラの秘宝をマーティンに渡さないとシナリオが進まないのですが、現在所持しているアズラの星と不壊のピックは両方とも絶対に手放すわけにはいかない程便利な代物なので、残りの神像クエストをこなして集めてくることに。
でも確か以前重い上に追加効果がイマイチなメイスを神像クエストで手に入れたような気もします。どこに保管したんだっけ…