風神録 Normal全装備クリア達成

Hardが6面到達止まりなので、気分転換に手付かずだった残りの3装備(霊夢Cと魔理沙A、C)のNormalを消化。
最終的には霊夢より魔理沙使用時の方が、クリア時の残機が多くなる結果となりました。
移動速度が速すぎず遅すぎずで丁度良いことと、ボムで誤魔化せる回数が多い今作のシステムのお陰で道中が楽になったからかな?これならHardも魔理沙で挑戦すればクリアできるかも。
魔理沙と言えば、貫通装備オプション3個での攻撃力、永夜抄でのマリス砲を遥かに凌ぐ威力で笑っちゃいました。
今まで意図してオプションを3個に調整したことが無かったので、今日試してみたらビックリ。結局修正パッチいつ出るんだろう…