2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The Elder Scrolls IV: Oblivion

先日臨時収入を得たので、XBOX360版のoblivionとアイマスをヤフオクで購入しました。 そしてアイマス完全放置でoblivionを到着した日から延々とプレイ。PC版のようにMODを導入できないのが残念ですが、字幕及びゲーム内に登場する書物はすべて翻訳されており…

今日から冬休み…のはずが

1-0-1-0#2-2-0(1-1-1) 提出期限が今月末までのレポートを提出する為に、往復640円の電車賃を払って大学に行ってきました。 昨日忘れずに提出してさえいれば、わざわざ運賃払う必要も無かったのにorz 提出後、今日はQMAが100円2クレだったことを思い出したの…

賢者参段

1-1-0-1#1-2-1(0-1-0) 無事サイクロプス組に戻ってこられました。全国大会開催中で人が少なかったお陰…では無いと信じたい。 電車の定期券の期限が切れたので、これが今年最後のプレイになりそうです。

0-0-0-0#1-2-1(0-0-0) グリ落ち寸前。 今度こそ本当に落ちるかも…

世界樹の迷宮 第3階層到達

B10Fのボスが拍子抜けする程弱く、アッサリ撃破しB11Fへ。 ソードマンのスタンスマッシュがレベル10になったお陰でボス戦、F.O.E戦がだいぶ楽になりました。 しかしそれ以上にアルケミストの毒が強力。レベル8でそこそこの確率で付着し、ターン経過毎にスタ…

PCが…

以前からDVD-R/RWドライブが認識されない、稀にBIOS起動時のロゴ画面でフリーズする等の症状が発生していたマイPCですが、昨日ついにHDDを認識しなくなりましたorz 恐らく原因はマザーボードの故障だと思われますが、このPCのCPUはsocket939のAthlon64 3000+…

世界樹の迷宮再開

しばらくの間ご無沙汰でしたが、5Fのスノードリフトを撃破してからモチベーションが上昇してきたので、2作目発売前にクリアを目指しつつ地道に進めてます。 現在地下9回を攻略中で、PTの平均レベルは約26。PTメンバーは前回から変えていませんが、ダークハン…

賢者弐段

0-0-0-1#0-1-1(0-1-1) 予選でも決勝でもスポ攻めに遭い、敢え無く撃沈。 ケルだと苦手分野で大きく差が開くのでサイクロプスより辛いです… スポ芸の易問が難問と同じに見えるから困る。 さっさと優勝してサイクロプス組に戻らねば。