2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G級紅龍討伐

黒龍と比べると飛ぶ頻度が少なく、硬質化後は紫ゲージでも弾かれるほど硬いのでダメージを殆ど与えられず、初戦は大剣にて時間切れ寸前で撃退。 接近して引っかきを誘発→顔に抜刀斬りすれば良いことに気付いたのはクエスト開始から20分後のことでしたorz な…

G級黒龍討伐

大剣の溜め斬りの練習にいったつもりが、25分経過時点で撃退成功。 その後も2度撃退し、4戦目でついに討伐できました。今作の大剣(と抜刀術)恐るべし… 攻略と呼べる程のものではありませんが、私が討伐したときの装備と持ち物はこちらです。 武器:ガオレンズ…

G級黒龍クエスト解禁

ピアス獲得はまたの機会に、という訳でG級訓練はひとまず終了。 訓練は一死した時点で終了なのでやる気が起きず、ヒプノック以外は暫く放置していたのですが、意外と面白いです。 特にショウグンギザミ亜種のランス訓練で体術スキルの便利さを知ることが出来…

魔導士4級

4/23 0-0-0-0#0-1-2(0-0-0) 4/25 2-2-1-1#4-3-3(3-3-3)組:ミノ→ガゴ→ミノ→フェニ→ミノ コナミ検定:S お笑い検定:B アメリカ検定:B 戦国時代検定:Cコナミ検定でS達成時の獲得魔法石が50個から30個に減っていたので、新たに追加された3つの検定に挑戦してみま…

マリオカートWii

寝込んでたせいで発売日に届くもプレイしたのは1時間程度だったマリオカートWii。 Wi-fi対戦が予想以上に面白いです。ラグが無く非常に快適なのは勿論のこと、レーティング制のおかげで自分の実力に近い相手と勝負可能なのが嬉しい。 Wi-fi対戦やタイムアタ…

ウカムルバス討伐

大剣では時間切れ、ランスでは3死したので半ばヤケになって双剣で挑んだところ、ほぼ足しか狙っていないにも関わらず討伐成功。武器はコウリュウノツガイ、スキルは高級耳栓ランナー砥石使用高速化でした。 初戦は狂走薬グレートが途中で切れたためランナー…

復活

一応熱も下がったことで外出できるレベルまで回復しました。しかしまだ喉が痛く咳も止まらない状態。 病院から貰った薬も明日の分で終了なので、何としても来週までには完治させたいところです。

インフルエンザ

土曜の午後から39度越の熱が出てずっと寝込んでました。 しかし昨日になっても熱が全く下がらないので数年ぶりに病院へ。 診察結果はA型インフルエンザとのこと。薬を貰って昨日の夕食後と今朝飲んだところ、37度まで下がって一安心。 でも実験を休むことに…

G級のディア亜種2頭クエを放置しているので未だにウカムは出現せず。 打倒ディアの為高耳ランナー根性装備を作るためにナズチを、ユミ【凶】の材料集めのためガルルガを狩ってるけど遠回りしすぎな気がしてならない… リアルで3人PTを組める環境も整ったし、…

G級グラビモスが相手だと大剣では予想通り時間が掛かりすぎたので、久しぶりに弓用装備構想中。 高級耳栓は必須として、水属性の数値が高い弓2種は溜め4が貫通なので装填数UPも必要。 そうなるとランナーが入りそうにないのでこれは狂走薬で代用することにし…

魔導士8級

2-1-1-1#4-3-3(2-1-2) 組:ミノタウロス→ガーゴイル→ミノタウロス コナミ検定:S×6 90年代検定:BA 海外旅行検定:B ラウンドワンが100円2クレ設定との情報を入手したので早速行ってきました。 約4時間滞在していたのですが、その間他のQMAプレイヤーは一人しか…

上級魔術士4級

1-0-0-0#3-1-1(0-2-1) 組:ミノタウロス→ガーゴイル→ミノタウロス コナミ検定:S 昨日の夕方にQMA4が稼動していた時期よく訪れた店でプレイしてきました。 予習3回設定に慣れると2回ですら少なく感じる不思議。 1クレ目で1回戦落ちしてガーゴイル組に降格、そ…