2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上級魔術士5級&サイクロプス組

1-0-0-0#0-1-0(0-0-0)久々に対人戦で優勝。 ケル落ち寸前だったので嬉しい反面、そんな成績で上の組で勝てるのか心配。 しかし2回戦落ちでも魔法石がそこそこ獲得できるからまあ良いかー。 せめてあと5クレ分は今の組に留まることが出来るよう頑張ります。 …

上級魔術士6級

今日はトーナメントの召集が早くて予習3週目合格が一度も出来なかった… 0-1-0-0#2-1-0(0-0-1) 幸運にも決勝でアニゲ責めに遭いました。 順調に正解数を稼いで一位まであと僅か、なところで自分の投げたアニゲ線結びで一問ミスって結果は2位。 そろそろHUM相…

オークション詐欺!?

こんなメールが届いてました。 件名:auction!! 5 月 26 日終了分 『 XBOX360 本体+ブルードラゴン』 の件 初めまして、ID:○○○の田中と申します☆ この度は、オークションにご参加ありがとうございました。 ところで、ご相談したいのですが・・・ 今回、私が…

紅龍

ここ一月程ダウンロードクエストをチェックするのを忘れてました。 昨日祖龍クエが配信されたそうですが、まずは紅龍ことミラバルカンのイベントクエストに挑戦。 結果は5回連続で15分経たずに3死。 攻撃力が半端無い。黒龍戦と違いベッドで体力回復すること…

上級魔術士9級

臨時収入(1万円)を得たので、本日も2回挑戦。0-0-0-0#0-1-1(0-0-0)スポ連想と芸○×で死亡。今日は調子悪いなあ。

携帯電話発見

学生課で聞いてみたところ、貴重品扱いとして通常の落し物とは別なところに保管されていました。 先程回線再開の手続きも行い、再び携帯電話が使用可能な状態になりました。 一時はどうなることかと思っていましたが、これで一安心。 今度から携帯電話が入っ…

携帯電話を紛失

気が付いたらズボンのポケットの中から消えてましたorz 今日訪れた場所を徹底的に調べるも発見出来ず。結局帰宅後auのサポセンに電話して回線を一時的に止めてもらいました。 明日落し物として届いてなければ新しい携帯を買うか、以前使っていた機種を機種変…

上級魔術士10級

今日は最近QMAを始めた友人(現在ピクシー組)のプレイを見ていましたが、結構苦戦していた様子。 うーん、私がプレイし始めたばかりの頃より相手が強い気がする… その後私も3クレ分プレイ。結果はこちら↓ 1-0-0-0#1-1-0(1-0-0)3回戦の1問目終了後に回線落ち、…

中級魔術士2級&グリフォン組に帰還

毎回長々と結果を書くのは面倒&見辛いので、今後はwikiに載っていた成績表示方法を使ってみます。てな訳で今回の成績 0-0-0-0#1-1-1(0-0-0)解説として以下QMA4 wikiより転載。 「1-0-0-1#2-1-2(0-2-3)」 左から1位〜4位#3回戦落ち〜1回戦落ち(3回戦〜1回戦…

今日の戦績

2回プレイして1回戦落ちと2回戦落ちが一回ずつ… ケルベロス組に上がってから一気に難易度が上がったような気がします。実際周りが大賢者と大魔導士だらけ。 今回の結果が悪かったのは芸キューブ→芸エフェ→スポ4択と苦手なジャンルが続いたせいかもしれません…

5/17、18の戦績

中級魔術師5段に昇格。 一度ユニコーン落ちしたものの、その後回線落ち?で他のトーナメント参加者の全員COM化が2回連続で発生し、当然2回とも優勝してケルベロス組まで上がりました。うーん、納得できない昇格だ… ついでに全国大会にも1回だけ参加してみまし…

今日の戦績

4回プレイして3位と4位が一回ずつ、3回戦落ちが2回でした。 階級の方は初級魔術士4級に昇格、組は変わらずグリフォン組維持。ドラゴン組のプレイ動画とか見てると、むしろ組は変わらない方が良いような気もしますが、せめてケルベロス組までは行きたいところ…

コロネも寿命が

MF2

命中が1〜2しか上がらなくなり、明らかに余命僅か。Sランク公式試合を勝ち抜いても4大大会まで持ちそうに無いorz やはり黄金モモが必要だったか… 冒険用モンスター育てるの面倒だなあ。 実生活も忙しいので、MF2はしばらく休止するかもしれません。

QMA4 その2

初級魔術士&グリフォン組に昇格しました。 予習は芸能メインと言うかほぼ芸能のみ。そろそろ問題暗記しないと辛いなあ。 芸能タイピングは出題されたらほぼ全滅なので、せめてこれだけでも覚えないと。 逆にアニゲ4択は得意です。こいつが決勝での切り札さ!…

QMA4

前からちょっと気になっていたのでプレイしてきました。 キャラはアロエを選択。シャロンも良いけど友人と被るので… 結果は8回中3回優勝(1回は模擬戦)、後の5回は決勝まで辿り着けず予選落ち。 3回連続優勝→苦手なジャンル、スポーツで1回戦敗退でいかに運…

次の世代へ

MF2

育成していたワームですが、技を覚えさせる為に何回も修行や大会に出していたら3歳で寿命が… 仕方なく冬眠させていたウロコウサギと合体させることに。コロネ可愛いよコロネ。 合体によって元のワームの所持していた技をいくつか引継ぎ、さらに修行でWサマー…

東方風神録

神主ことZUN氏のブログで東方Projectの新作、東方風神録〜Mountain of Faithが発表されました。 永夜抄以来の普通のSTGなので今から楽しみ〜 さて新作も発表された事だし、紅魔郷Hardに再挑戦してくるかー。