2007-01-01から1年間の記事一覧

The Elder Scrolls IV: Oblivion

先日臨時収入を得たので、XBOX360版のoblivionとアイマスをヤフオクで購入しました。 そしてアイマス完全放置でoblivionを到着した日から延々とプレイ。PC版のようにMODを導入できないのが残念ですが、字幕及びゲーム内に登場する書物はすべて翻訳されており…

今日から冬休み…のはずが

1-0-1-0#2-2-0(1-1-1) 提出期限が今月末までのレポートを提出する為に、往復640円の電車賃を払って大学に行ってきました。 昨日忘れずに提出してさえいれば、わざわざ運賃払う必要も無かったのにorz 提出後、今日はQMAが100円2クレだったことを思い出したの…

賢者参段

1-1-0-1#1-2-1(0-1-0) 無事サイクロプス組に戻ってこられました。全国大会開催中で人が少なかったお陰…では無いと信じたい。 電車の定期券の期限が切れたので、これが今年最後のプレイになりそうです。

0-0-0-0#1-2-1(0-0-0) グリ落ち寸前。 今度こそ本当に落ちるかも…

世界樹の迷宮 第3階層到達

B10Fのボスが拍子抜けする程弱く、アッサリ撃破しB11Fへ。 ソードマンのスタンスマッシュがレベル10になったお陰でボス戦、F.O.E戦がだいぶ楽になりました。 しかしそれ以上にアルケミストの毒が強力。レベル8でそこそこの確率で付着し、ターン経過毎にスタ…

PCが…

以前からDVD-R/RWドライブが認識されない、稀にBIOS起動時のロゴ画面でフリーズする等の症状が発生していたマイPCですが、昨日ついにHDDを認識しなくなりましたorz 恐らく原因はマザーボードの故障だと思われますが、このPCのCPUはsocket939のAthlon64 3000+…

世界樹の迷宮再開

しばらくの間ご無沙汰でしたが、5Fのスノードリフトを撃破してからモチベーションが上昇してきたので、2作目発売前にクリアを目指しつつ地道に進めてます。 現在地下9回を攻略中で、PTの平均レベルは約26。PTメンバーは前回から変えていませんが、ダークハン…

賢者弐段

0-0-0-1#0-1-1(0-1-1) 予選でも決勝でもスポ攻めに遭い、敢え無く撃沈。 ケルだと苦手分野で大きく差が開くのでサイクロプスより辛いです… スポ芸の易問が難問と同じに見えるから困る。 さっさと優勝してサイクロプス組に戻らねば。

コンポ

ゲーセン帰りに近所のコジマに寄った際、音質が非常に素晴らしいコンポを発見。 これなら5万円までなら出せる!と思ったら店頭販売価格が16万でした(´・ω・`) 調べてみたらPioneerのX-Z9だそうです。ネット最安店でも約10万円か… 評判も良いし、値段が下がっ…

賢者初段

0-3-2-3#6-4-7(2-1-1) 組の変動はサイ→フェニ→サイ→ケルといつものパターン。 今日はゲーセンに到着したのが開店してから約5分後だったのですが、1枚目の100円玉投入後にクレ設定が100円1クレのままであることに気付き、隣を見ると丁度店員さんがクレジット…

地球防衛軍3

一週間程前に購入し、協力プレイにて本日ついに難易度Normal全ミッションクリアを達成。 主に巣穴破壊のミッションで苦戦しました。巣穴を発見出来ずに大量の蜘蛛に糸を吐かれて何度死亡したことか… Hard以降はとりあえず放置でw

飲み会

今日は研究室のゼミ生歓迎会に行ってきました。 仲の良い同級生は一人だけ、しかも先輩方とは会ったことが無いので当初はあまり気が進まなかったのですが、実は皆ゲーマーだったらしく、ほぼゲーム談義で終わりましたw 出席して良かったなあ〜 話の中で提案…

大魔導士2級

0-0-0-1#3-3-7(1-0-0) 昨日は某所で100円2クレの日…だったのですが、今回は混み合いそうな時間帯にしか行けなかったので、常時200円3クレの店でプレイしてきました。 結果は見ての通り、恐らく過去最低でしょう。 これがもうじき賢者になるであろう者の成績…

風神録Normalクリア

霊夢誘導装備、魔理沙高威力装備にて1回ずつ達成。 6面到達時点で残機が4以上ならクリアしたも同然なのですが、4面以降でのアイテム回収の為画面上部へ→被弾が多すぎて困る。 ついでにEXが出現したので1度だけ挑戦してみましたが、諏訪子の最初のスペカでゲ…

大魔導士4級

2-1-3-1#5-2-4(3-4-1) ついにフェニステ成功。芸線も80点以上&区間賞で今回はそこそこ健闘したかな、と言える結果でした。 決勝も3回行けたし意外とフェニも悪くない!? 当初刺さらないだろうと思いつつ地道に予習していたアニラン3ですが、意外と青銅以上の…

XBOX360&東方風神録到着

10月1日にオークションでXBOX360の20GBHDD搭載モデル+ブルードラゴンのセットを21500円で落札、本日届きました。 まさかこの金額で落札できるとは予想外でした。中古で外箱無しだけど(゚ε゚)キニシナイ!! あとはPS3さえ買えば次世代機がすべて揃う!(買えないけど…

HR50試験突破

苦手な黒龍もようやく突破、長かったHRPカンスト状態から抜け出しました。 恐らく黒龍戦での死亡回数>黒龍以前のPT戦における総死亡回数と表せるほど、火炎弾や這いずりで即死しましたorz 黒龍戦だけで今まで未経験だった2死を2回もしてしまうとは… 確実に…

大魔導士8級

1-0-0-3#2-3-3(0-0-0) サイ昇格→フェニで1〜2回戦落ち×5→サイに帰還のパターン。 サイ組3回戦のスポタイで「スポタイムリ」と打ったら「ボクモムリ」と返してくれた方がいてちょっぴり嬉しかった(´∀`*) ムリとか言いつつちゃっかり4位で決勝進出決めてしま…

大魔導士10級

1-0-0-2#2-2-3(0-0-1) 1回戦のスポーツ率7割って酷すぎヽ(`Д´)ノ 決勝ではスポ芸使いに囲まれるし、もう散々… 予習の方は昇格によってランダム1〜4が解禁されたので、アニラン3(ゲーム)を強化中です。 唯一の得意ジャンルなのですが、QMA自体がゲームなので当…

逆襲!バサルモス

今回2回目の登場であるこのクエストの報酬は、なんと36万z。 ギザミマラソンと違ってソロでもPTでも可能、さらにソロだと36万を独り占めできるこの美味しいクエストのお陰で、ギャラリーに費やしたお金もあっという間に戻ってきました。 今日の正午で終了す…

大規模アップデート?

9/5のメンテ後、HR51以上の開放と新たなモンスター&装備が追加されました…が、正直期待ハズレでした。 http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/0831.html >上位クエストの古龍はHR50以下で入手した武器・防具では非常に手ごわいモンスターとし…

HR40試験突破

舞台が塔であるHR40試験を残しておけばドラグ堀り→3死がいつでも可能になる、という理由で試験を放置していましたが、9月5日の大型アップデートで実装されるティガレックスのクエの参加条件はHR51以上らしく、さらに最近下位レウスの配信クエが現状では常時…

世界樹の迷宮

1ヶ月程前に購入したものの、MHFのサービス開始後しばらく放置。 MHFのメンテ中暇なのとRPGが恋しくなったので再開しました。 現在地下4階でフォレストウルフ狩りによる経験値稼ぎ中。 PTメンバーはソードマン、パラディン、アルケミスト、メディック、バー…

古龍祭り終了

下位のテオを中心に狩りつつモノブロス亜種で資金稼ぎ。 ついでに上位の街襲撃クシャに4人で挑んだものの、1回目、2回目共に尻尾が斬れないうちに3乙して終了orz 2回目は30分針時点で尻尾が切断出来ていない=クシャの体力は40%以上残っていたので、死者ゼロ…

魔導士2級

0-0-1-0#1-3-2(1-0-0) 再びケル落ち。 速度差で3回落ちたのが痛かったなー。 全国大会は一回プレイした結果5位でした。前半戦の正解率約一割じゃ仕方ないか。 全国大会では自分の正解率が棒グラフの形で確認できるのですが、アニゲがMAXで学問と雑学が半分、…

大剣以外も練習中

そろそろ大剣にも飽きてきたので、以下の4種類の武器とスキル、モンスターの組み合わせで各狩猟クエストに挑戦してみました。 ハンマー:ヴェノムモンスター:攻撃力UP【大】:ダイミョウザザミ ランス:ランパート:攻撃力UP【中】&ガード性能+1:ショウグ…

オープンβ記念アイテム

イベントコード付きのメールが届いていたので早速入力し、ベータナイフ【蒼】を入手。 切れ味、攻撃力共に高く、序盤は役立ちそうなのですが、オープンβからの片手剣使いは皆デスパラ持ってるだろうし、あくまでも記念品と言った感じです。てかデスパラ強す…

フェニックス組

2-0-0-1#1-3-3(0-1-1) 4回の平均順位が11位で再びケル落ちか!?な状態で優勝、サイに上がった後でもう一度優勝し、ついにフェニックス組に昇格。 その後一度だけフェニでプレイするも、対戦相手16名のうち宝石賢者が3人程、大賢者以上はほぼ全員な状況。 さら…

HR18

HR16の公式狩猟試験(ドドブランゴ)を受ける為、初めて求人区へ移動。 集まった4人で試験を4回クリアした後、一緒に他のクエストまで挑戦していたらこんな時間になってしまいました。 今までは基本ソロか弱いモンスターが相手のパーティー戦を行っていました…

オープンβ再開

今回はサーバーが新たに2つ増設されたのですが、少なくとも現時点ではサーバー間の行き来が出来ず、あるサーバーにて作成したキャラは別のサーバーでは使用できない、と言う事態が発生。 しかも昨日までに作成したキャラデータは全てサーバー1に保存されるの…