oblivion 戦士ギルド

戦士ギルドは次のクエストの発生場所を教えてくれない事が多く、片っ端から各街の戦士ギルドの人間と話すのがちょっと煩わしく感じてしまいます。
「仕事が欲しかったら○○に会え」と言われても、NPCの名前なんて多すぎて殆ど覚えてないし。地名で教えてくれればいいのに…
エスト内容の方はインパクトに欠けるものの、味方と一緒にダンジョンに潜ることが多いので割と気に入ってます。
しかも味方は不死属性が付いてる人達が多く、その場合は味方が敵と戦闘中でも遠慮なく遠距離から弓を適当に連射したり、近距離でロングソードを振り回しても問題ないので割と楽。
また洞窟内での戦闘はオブリビオンゲートと比べると圧倒的に難易度が低く、従って修理及び回復の回数も減ったのでサクサク進めます。同時に襲ってこられても多くて2体+召喚モンスター1体だしなあ。
この調子だとメインクエより先に片付きそうです。やっぱり狭いダンジョンに潜っての宝探しが一番楽しい♪
でもゲート放置しているとデイドラが次々に召喚されて、重要なNPCも知らないうちに殺されてしまったりするかも…
せめて戦士ギルドクエを制覇するまでに2箇所は閉じておきたいものです。