2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葛葉ライドウ対アバドン王

24日に到着してから延々とプレイし続け、本日6章に突入しました。 購入したのはplusの方なので、女神転生3 NOCTURNE マニアクス クロニクル・エディション(タイトル長っ!)が付属してます。 実はこのクロニクル目当てで購入したのですが、ライドウが面白い為…

大魔導士1級

1-0-1-1#8-6-5(0-3-2) 組:ミノ→フェニ→ミノ 理科学検定:CB 少年漫画検定:B アニマル検定:B 順位だけ見ると酷い結果ですが、フェニックス組にそこそこ長く滞在できたので個人的には満足してます。ガーゴイル落ちにリーチかかってますが。 検定は理科学で予想…

カルドセプトDS ストーリー終了

オールドウィロウを含む火地デッキのお陰で無事クリアしました。 足止め強すぎですね。ウィロウのいる土地レベルを上げるだけ上げて常時攻撃無効系のアイテムを手札に残していれば、1周毎に1000G以上他のプレイヤーから強奪できるとか酷過ぎる。 ただラスボ…

カルドセプトDS

一昨日Amazonにて予約無しで注文したのですが、予約特典のカードリストが付属してました。DSと同サイズなのでDS本体と一緒にケースに収納して持ち運ぶと便利そう。 とりあえず初期ブックは火&地属性のものを選択してみました。現在初めて3人で戦うマップで停…

大魔導士5級

1-0-0-0#2-2-2(0-0-1) 組:ミノタウロス 漢字検定検定:B 久しぶりにアケ版をプレイして来ました。 DS版に慣れると予選3回が長く感じます。タイピングの速度が大幅に落ちていたのはちょっとショック。 あとラインさんにQMA4の限定パスを貰ったのでサブキャラ作…