2009-01-01から1年間の記事一覧

PS3本体

29800円の薄型が9月3日に発売されるそうですね。 買っちゃおうかなあ。

モンスターハンター3

実家にUSB接続のキーボードが無かった為、帰省前には既にクリア済の村クエストとソロプレイをひたすら続けることになってしまいました。 そのお陰で下位で作成可能な属性付大剣はエンシェントプレートを除き一通り揃い、防具も攻撃力UP【大】と抜刀術【技】…

最近の買い物

・FOSTEX GX100 定価5万円のスピーカー。某所で2本71800円で販売していたので衝動買いしてしまいました。 圧縮音源しか聞かないのは勿体無いので、PS3が手に入ったらCDも聞いてみます。PCだと再生がちょっと面倒。・SA-XR55 AVアンプの割に音質が良いとの噂…

大賢者初段

このペースだと今作では青銅or白銀まで上がってしまいそうな予感。 そして相変わらずグラフが酷い。せめて理系学問がライフスタイルと同じ程度まで上がってくれれば見栄えも少しはマシになるんですけどね。 高校時代に履修していた物理・化学より未履修の生…

Newマシン

PC

PCが起動不可になる度に費やす時間が勿体無いと感じたため、ついに新しいPCを組んでしまいました。 そのスペックはこちら↓ CPU: intel Core2 duo E8500(E0) CPUFAN: Scythe KABUTO SCKBT-1000 M/B: GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev.1.1 memory: UMAX Pulsar DCDDR…

賢者六段

階級は順調に上がっているのに実力が伴わないという現実。 稀にガーゴイル落ち(大抵3クレでミノに復帰)もあるので油断出来ません。 ノート持ち込みや撮影はやらないとしても、せめて帰宅した時点で覚えている問題の回答を調べるぐらいはしないと厳しいかー。

最近のお買い物

・リトル・ウィッチ・パルフェ http://www.kogado.com/html/kuroneko/lwp/index.htm ・リトル・ウィッチ・レネット http://www.kogado.com/html/kuroneko/lwr/lwr.htm ぶっちゃけ絵買いです。後者はヤフオクで新品500円。 以前知った時はキャラが可愛い経営…

PCの異常再び

windows起動中に突然画面がブラックアウトする現象が多発。 その他再起動OSが起動しなかったり、起動したと思ったら直後にマウスポインタが消えてフリーズしたりで散々でした。 一応現時点では解決し、こうしてブログも更新出来ていますが、そろそろ買い替え…

賢者五段

今日も今日とて全国大会。 セレクトとマルチセレクトでの死亡率が高すぎて困る。

賢者四段

全国大会に挑戦するも、一度も決勝に行けないまま100円2クレの日が終了。 社会がスポ芸の3倍以上の出現率で嬉しいような悲しいような…地理苦手なんだよなあ。

ブログの更新頻度

中身が薄くても毎日更新すべきだと思う今日この頃。 些細な事でも習慣化することで怠け癖が少しは直るかも?

賢者三段

全国大会は大賢者以上の参加者が殆どで、一回戦落ちばかりでした。 しかし4位でも獲得魔法石3桁は美味しいなー。

買い物

生存報告ついでに最近購入したものを載せておきます。 ・デススマイルズ(通常版) 予約特典のDLCカードは残念ながら入手できませんでした。引越し先がもっと早く決まっていれば予約していたのになあ。 XBOX360版では6ステージ全てレベル1を選択することが可能…

賢者初段

・エンディング 昇格してもキャラ毎の一枚絵もイベントもありませんでした。何故だ… でもこれでようやく決勝でランダム形式、ゲーム・おもちゃが投げられます。 もうアニタイHARDを投げて自爆する日々とはオサラバだっ! ・クエスト マロン先生のクエスト(ア…

魔導士2級

文系学問が実質2つ(文系学問と社会)になったため、5以前より苦戦しています。 ミノとガーゴイルを行ったり来たりなのは以前と変わりませんが、まだ一度しかフェニックス組に進むことが出来ていません。 ちなみにグラフは漢字の「山」の形になることが多いで…

Travian

実は9月の後半あたりから開始し、現在までこっそり続けてました。 当初はサーバ2に登録、後に稼動と同時にサーバ3にも登録しましたが、サーバ2が途中参加&野良だったため大農場が確保できなかったこと、サーバ3で大同盟に入れたことが理由でサーバ3のみ続け…

GW

GW中は実家で過ごしていますが、それも明日で終わり。 やはり掃除や洗濯、炊事を一人でする必要がない分ゆっくり休めますね。次に帰れるのは9月かな。 帰ってきたついでに家族と一緒にテレビ台を買いに行ったのですが、キャスター付、37インチ+スピーカーが…

ネット環境復活

予定より早い15日に新居での光回線の工事が終わり、ようやくPCでもネットに接続できるようになりました。 その後通販でビデオカード(RADEON HD4550)とHDMIケーブルを購入し、現在37型の液晶テレビをPCディスプレイとして使用しています。 本当はHD4670かHD48…

引越し

4月1日から出社なのですが、アパートの契約の関係上部屋に入れるのは当日の午前0時。 今日はビジネスホテルに宿泊し、次の日早起きして部屋に最低限の荷物を置いた後会社へ行くことになってしまいました。 でもこれは事前に理解していたので、早起きが辛いこ…

初プレイ

QMA5はブログの更新が停滞してから40回以上プレイしましたが、結局賢者昇格ならず。フェニ優勝以前に組を維持するのがキツイ… 今回は就活で忙しかったため限定パスは購入しに行けませんでした。 全国トーナメントは正解率集計中のためか、決勝でアニタイ★1を…

内定GET

昨日とある企業から内定を頂きまして、4月1日に無事入社予定となりました。 バイトサークルボランティア活動経験無しなので苦労しましたが、最後まで諦めず就活してて良かった〜 埼玉へ引越しなので来週は忙しくなりそうですが、とりあえずホッとしました。 …