2008-01-01から1年間の記事一覧

ルーンファクトリーフロンティア

個人的には今までwiiで購入したソフトの中で一番面白いと感じました。 ただストーリークリアと結婚&子供が成長するまで進めるとなると、ペルソナ4相当かそれ以上の時間がかかりそうな予感。 これは冬休み開始と同時に開封するべきだったか… あと初回特典と…

大魔導士1級 魔法石カンスト中

2-2-0-0#1-4-1(3-1-2) 組:ミノ→ガー→ミノ ガーゴイルって決勝で学順や各種ランダムを当たり前のように投げられる組でしたっけ?(こっちも「ゲーム」投げてる時点で人のこと言えませんが) とりあえず3クレでミノに帰還できたので一安心です。でもこの調子でQMA…

修正版到着

昨日届きました。旧版を送ったのが日曜の午後なので驚きの早さ。 データ移行はゴネればしてくれたそうなので、もう少し交渉すべきだったかもしれません。お気に入りだった正装がorz とりあえずキャラを作り直して魔術師&フェニまで進めてみました。以下気づ…

ヘッドホン購入

HD595とATH-AD1000のどちらにするか迷いましたが、ほぼ打ち込み系しか聴かないことを考慮した結果、後者に決定。 オークションにて中古のATH-AD1000を落札しました。 送料や振込み手数料を含めても1万8千円程度なので、市場価格よりは安いです。煙草の臭いが…

大魔導士1級 魔法石カンストすらせず

11/21の結果 3-0-0-0#0-2-2(1-2-1) 組:ミノ→フェニ→ミノ 全国大会:4位×1 フェニに上がるのも結構楽になってきました。DS版のお陰でしょうか?だがフェニは… そのDS版ですが、予習でのフリーズバグが発生したことをコナミに連絡すれば、最近出荷された修正版と…

葛葉ライドウ対アバドン王クリア

ラスボス戦はレベル69でソーマや生玉、魔石等の回復アイテムを大量に消費しての辛勝でした。 第一形態が地上から遠ざかったとき体力回復しているのに気づかず、さらに早い段階でMAGが切れて剣だけで攻撃していたので非常に時間がかかってしまいました。第二…

葛葉ライドウ対アバドン王

24日に到着してから延々とプレイし続け、本日6章に突入しました。 購入したのはplusの方なので、女神転生3 NOCTURNE マニアクス クロニクル・エディション(タイトル長っ!)が付属してます。 実はこのクロニクル目当てで購入したのですが、ライドウが面白い為…

大魔導士1級

1-0-1-1#8-6-5(0-3-2) 組:ミノ→フェニ→ミノ 理科学検定:CB 少年漫画検定:B アニマル検定:B 順位だけ見ると酷い結果ですが、フェニックス組にそこそこ長く滞在できたので個人的には満足してます。ガーゴイル落ちにリーチかかってますが。 検定は理科学で予想…

カルドセプトDS ストーリー終了

オールドウィロウを含む火地デッキのお陰で無事クリアしました。 足止め強すぎですね。ウィロウのいる土地レベルを上げるだけ上げて常時攻撃無効系のアイテムを手札に残していれば、1周毎に1000G以上他のプレイヤーから強奪できるとか酷過ぎる。 ただラスボ…

カルドセプトDS

一昨日Amazonにて予約無しで注文したのですが、予約特典のカードリストが付属してました。DSと同サイズなのでDS本体と一緒にケースに収納して持ち運ぶと便利そう。 とりあえず初期ブックは火&地属性のものを選択してみました。現在初めて3人で戦うマップで停…

大魔導士5級

1-0-0-0#2-2-2(0-0-1) 組:ミノタウロス 漢字検定検定:B 久しぶりにアケ版をプレイして来ました。 DS版に慣れると予選3回が長く感じます。タイピングの速度が大幅に落ちていたのはちょっとショック。 あとラインさんにQMA4の限定パスを貰ったのでサブキャラ作…

賢者十段

大賢者への昇格条件であるグランドスラムが達成できず、魔法石はカンスト状態。 基本ドラフェニ、時々サイクロプスまで落ちてすぐ昇格の繰り返しなので実力的には賢者未満なのですが、やはりここまで来たからには昇格したいところです。 わざと組を下げてオ…

ロックマン9

一週目終了。 イエローデビルっぽいボスでE缶を3個、ワイリーステージ全体で6個も使ってしまいました。 まだタイムアタック等も残っていますが、追加コンテンツの難易度アップが来るまではひとまず放置します。 でも曲が素晴らしい出来なので後で録音してお…

HDD追加

システムドライブをEASEUS Disk Copyで新HDDに全て移し替え ↓ 新システムドライブがCではなくIになってしまったのでOSの再インストール ↓ EASEUS Partition Managerでシステムドライブの割り当てを約80GBに変更 ↓ 身割り当てのパーティション(約850GB)をフォ…

地霊殿 Easyクリア

体験版で鍛えたおかげか霊夢&萃香にて初回ノーコンクリア。そしてNormal5面の難しさに泣いた。 今回霊夢に完全なホーミング弾が無いみたいなので地味に辛いです。萃香のアレは殆ど追尾してないし… まずはコンティニュー有りでもNormalを1周し、プラクティス…

地霊殿到着

本日注文した1TBのHDD、ST31000333ASが到着したらインストールします。 PC自体新調したくなってきたけど我慢我慢。

致命的バグ?

某所でも話題になっていましたが、各ジャンルのランダム4の問題が一回戦、もしくはルート選択や予習時「ランダム4」を選んだ場合以外で出現しないそうです。 例えばアニゲ四択やアニゲ連想を選んでも声優問が全く出ない、といった感じ。 確かにアーケードで…

賢者昇格

wi-fiのサーバに繋がりにくくなってきたので一旦休憩。 発売日当日は朝7時頃から早速開始、午後に行われた面接から帰宅後もひたすらプレイし続けていました。 使用キャラとキャラ名は悩んだ末携帯版で使用していたものに決定。現在ドラゴン組に留まってます…

大魔導士6級

0-1-0-0#1-1-0(1-0-0)組:ミノタウロス ロボットアニメ検定:B決勝は回答速度が遅かったせいで1点差で敗退。 スロットは分岐が無いので、使い手には速度で勝てる気がしません…

キャリア変更

auの夏モデル機種がイマイチだったのでdocomoに乗り換えました。機種はW33SAII→P906iへ変更。 価格は58000円程度を予想していましたが、店舗で確認したら一括払いだと54800円でした。 また他キャリアからの変更且つMNP適用で3000円引き、さらに請求先が親の…

GRADIUS ReBirth

いつの間にかWiiウェアに追加されていたので落としてみました。 現在VeryEasyはノーコンクリア、Normalはコンティニューを繰り返しつつ何とか1周目クリア、その後2周目のステージ3で一旦終了といった状況です。 個人的に値段以上の出来で大満足。特に曲がど…

不安要素

説明会によると業務内容も待遇がかなり良さそうなのですが、選考過程にちょっと不安が。 みん就の情報によると推薦書を役員面接(最終選考)までに提出しなければならないそうなのですが、昨日それを知らずに別な企業の推薦書を貰ってしまいました。 しかもこ…

埼玉へ

本日某企業の説明会に参加してきましたが、今月4日にまた別な企業の説明会へ行って来ます。 今回は埼玉県。県外は栃木に続き2社目となります。この時期に採用試験3社しか受けてない人なんて殆どいないだろうなあ… 会場までのルートは新幹線で新白河→大宮、そ…

QMADS 予約完了

Amazonの予約を取り消し、コンビニで4750円にて予約してきました。 地方でも発売日の午前7時には入手可能なので、多少値段が高くても我慢我慢。 と思ったらゲオEショップで4200円送料無料、しかも発売日に届くそうなのでちょっと後悔してます。 あとアケ問題…

これは ひどい

家から徒歩10分な工場の説明会に参加しました。以下工場見学の後の質問で判明した衝撃の事実。

地霊殿体験版

Normalでも3面終了までに1回は被弾、Hardに至っては3面で残機を全て持っていかれることの方が多い状況です。 今作はNormalですら一筋縄ではいかない難易度との噂もあり、こんな状況でクリア出来るのかが謎。 練習あるのみか…体験版だとPractice選択不可だし…

緋想天 ネット対戦

AddressUpdaterにて主にホスト側で対戦してます。対戦中であるかどうかが一目で分かるのは非常に有り難い。 掲示板だとホスト側は試合が終わるたびに再募集告知、クライアント側は椅子取りゲーム状態ですからね。接続しようと試みるだけで一時間経過とかネタ…

ペルソナ4クリア

夏休み前半はほぼこれと緋想天、地霊殿体験版、elonaを寝る間も惜しんでプレイしてました。 相変わらず曲が素晴らしいですね。サントラがオリコントップ10入りするのも頷ける。個人的には通常戦闘のボーカル曲がお気に入り。 難易度は一応前作はクリア済みな…

また不採用

面接で出題された簡単な回路の問題を間違えたのが失敗だったなあ。 しかし面接の最後で「何か質問等はございますか?」と聞かれたので土曜出勤について面接官に質問したところ、その面接官は隣の面接官に「(土日)両方休めた日ってどの位ありましたっけ?」と聞…

不採用

2社目も面接で不採用。交通費貰えた上に結果が出るまでの期間が短かったので、面接の練習に行ったと思えば元は取れた? そもそもシステム設計を希望しているのに回路系の面接官が出てきた時点で既に不採用フラグ立ってるよなあ… 説明会で自宅〜会社間が50km…