風神録 Hardクリアの壁

相変わらずHard6面がノーコンの限界で、残機が☆×3でも最後まで持ちません。さらにコンティニューしても無理orz
今作はコンテニューするとその場復活ではなくその面の最初からスタートするので、何度挑戦しても残機が足りずにゲームオーバーになってしまいます。
諦めずにコンティニューし続けていると一度だけ最終スペカまで到達したものの、体力を半分ほど減らした時点で被弾してしまいました。パワーを気にしてボム使用を控えたのが失敗だったか。
でも最終スペカ、他のスペルカードや通常弾幕と比べるとNormalからの変化が少ない分簡単な気がしますし、後は集中力の問題かな?そこに到達するまでにどれだけ抱え落ちを減らせるかが今後の課題ですね。
とりあえずコンティニューしてもクリアさえすればプラクティスで6面が選択可能になるはずなので、それまではノーコンに拘りません。
勿論プラクティスで練習した後は再びノーコンを目指します。やはりノーコンでないとクリアしたとは言えませんよね。リプレイも撮れませんし。
それでもオプションで残機を増やすのは本当に最後の手段としてとっておきたい。