2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

QMADS 予約完了

Amazonの予約を取り消し、コンビニで4750円にて予約してきました。 地方でも発売日の午前7時には入手可能なので、多少値段が高くても我慢我慢。 と思ったらゲオEショップで4200円送料無料、しかも発売日に届くそうなのでちょっと後悔してます。 あとアケ問題…

これは ひどい

家から徒歩10分な工場の説明会に参加しました。以下工場見学の後の質問で判明した衝撃の事実。

地霊殿体験版

Normalでも3面終了までに1回は被弾、Hardに至っては3面で残機を全て持っていかれることの方が多い状況です。 今作はNormalですら一筋縄ではいかない難易度との噂もあり、こんな状況でクリア出来るのかが謎。 練習あるのみか…体験版だとPractice選択不可だし…

緋想天 ネット対戦

AddressUpdaterにて主にホスト側で対戦してます。対戦中であるかどうかが一目で分かるのは非常に有り難い。 掲示板だとホスト側は試合が終わるたびに再募集告知、クライアント側は椅子取りゲーム状態ですからね。接続しようと試みるだけで一時間経過とかネタ…

ペルソナ4クリア

夏休み前半はほぼこれと緋想天、地霊殿体験版、elonaを寝る間も惜しんでプレイしてました。 相変わらず曲が素晴らしいですね。サントラがオリコントップ10入りするのも頷ける。個人的には通常戦闘のボーカル曲がお気に入り。 難易度は一応前作はクリア済みな…

また不採用

面接で出題された簡単な回路の問題を間違えたのが失敗だったなあ。 しかし面接の最後で「何か質問等はございますか?」と聞かれたので土曜出勤について面接官に質問したところ、その面接官は隣の面接官に「(土日)両方休めた日ってどの位ありましたっけ?」と聞…

不採用

2社目も面接で不採用。交通費貰えた上に結果が出るまでの期間が短かったので、面接の練習に行ったと思えば元は取れた? そもそもシステム設計を希望しているのに回路系の面接官が出てきた時点で既に不採用フラグ立ってるよなあ… 説明会で自宅〜会社間が50km…

大魔導士7級

8/1の結果 0-3-1-1#3-1-4(0-0-1) 組:フェニ→ミノ→フェニ→ミノ ロボットアニメ検定:Bゲーム(旧ランダム3)が☆5まで到達したのに2位止まり。学タイとスポ四文字が鬼門すぎる… 一方で芸能の平均点が少し上がってました。雑学に追いつきそう。タイピングやスロッ…