スマッシュブラザーズX予約完了

駅からは結構遠めなトイザらスで発見したので5999円で予約してきました。1円引いて価格を5000円台にし安く見せるなんてセコいなー。5980円にしておけばいいものを…
田舎なら家電量販店で簡単に予約できるだろうと楽観していたら、結局3軒回っても予約を受け付けている店はなし。コジマに至っては予約が行われた形跡すらありませんでした。
その後予約を終えた帰りに駅から徒歩5分程のカメレオンクラブに寄っていないことを思い出しました。そして近くを通ったときにふと店の方を見ると、スマッシュブラザーズX予約受付中 5850円の文字がorz
値段の差より距離の差で損した気分です。近場から回るのは基本なのに何たる失態!
でもこれで無事発売日にスマブラXをプレイ可能になったので一安心。次回からはAmazonで予約受付を開始した時点で忘れずに予約します。到着が発売日一日遅れだとしても、あの値段(5440円)は魅力的だよなあ。


追記:スマブラXは一週間延期だそうです。ついでにMHP2ndも。
まあポケモン金銀の延期に比べたら大したことないですし、31日に丁度試験が終わるのであまり気にしてません。のんびり停滞中の世界樹でも進めながら発売日を待つことにします。
でも発売日は延びて当たり前、な風潮が業界に浸透しちゃうと困るんですけどね。ってもう手遅れか。