2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii届きました

一昨日通販で注文したWiiが本日到着。 でも現在発売されているソフトで欲しいのはポケモンBR、FE暁の女神、ゼルダぐらいしか無いなあ。 しかもFEは前作プレイ後の方が楽しめるらしい。 と言う訳で、まずはポケモンかGCのソフトでも買うつもりです。 そのうち…

東方永夜抄Hardクリア

結界組でstage6Bクリア〜 一応リプ挙げておきます。クリア重視なのでスコアは散々ですが… http://briefcase.yahoo.co.jp/ukagaka54

モンスターファーム新作がDSで発売予定

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/30/news078.html http://www.famitsu.com/game/coming/2007/03/29/104,1175155019,69202,0,0.html システムがMF2ベースらしいので期待。 ワームかディノ、ガリ辺りが登場するなら予約してきます。

カメクラが…

「カメレオンクラブ」の上昇が経営破たん http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000080-zdn_n-sci これで数少ない近場のゲームショップがまた一つ消えるのか… ホント勘弁してくれ〜

下位クエスト消化

集会所★1、★2のクエストを全てクリアし、勲章「赤銅のメダル」ゲット。 ★3〜★7は既にクリア済みなので、あとは★8のクエスト7つ(紅龍含めて8つ?)のみ。 その後、金剛・覇シリーズの防具作成の為上位シェンガオレンに挑戦したのですが、討伐狙いで度々顔を狙っ…

たまには動画でも載せてみる

ニコニコ動画より「ストリートファイター2ターボでバイソンと戦ってみた」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18870 バイソンはやれば出来る子

村ラージャン討伐成功

クリアタイムは30分切ることに成功。 10分経過した時点で2頭目が来たものの、閃光玉で2頭目の動きを封じつつ1頭目を数回斬りつけ、まず1頭目を討伐。 敵が1頭ならあとは簡単。基本は敵の後ろ、又は横からから抜刀斬り→薙ぎ払い→股下に回避行動を繰り返し、回…

集会所黒龍クエ出現

やっとガルルガのハンマー訓練終了。 特別訓練のショウグンギザミ、ラージャンもそれぞれ太刀、大剣でクリアし、ついに集会所ミラボレアスのクエスト、「伝説の黒龍」が出現しました。 こちらはクエスト開始から25分時点で黒龍にある程度ダメージを与えてい…

上位古龍

オオナズチとクシャルは何とか撃退したものの、テオは超絶使用しても45分経過時点で撤退せず、回復アイテムも切れて最終的に3死orz 接近してるだけで体力減るわ、突進の追尾性能高いわで下位でも苦戦していたのに、上位のテオは体力と攻撃力が大幅に上昇し、…

無くしたと思ってたPSソフト発見

何故客間に… 発見したものはこちら↓ ジョジョの奇妙な冒険(3部の格ゲー) I.Q.FINAL パラッパラッパー チョコボコレクション(チョコボスタリオン+チョコボレーシング+ダイスDEチョコボ) スーファミのソフトも一緒に発見しましたが、こちらは多いのでスルーで…

黒龍ソロ討伐成功

イベントクエのミラボレアスは25分経過しても逃げないのか… 逃げないのは与えたダメージが少ないからだ、と思い込んで超絶で壁ハメし続けていたら、残り12秒で黒龍が倒れてビックリ。 超絶でこのタイムなら大剣じゃ50分以内に討伐は厳しいので、大剣での討伐…

MTG

財布のカードを整理していたら、バーコード部分が滲んだMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の公式メンバーズカードを発見。 そういえば中学の頃部活内で流行ってたなあ。今は新しいカード増え過ぎで付いていけませんが。 非公式試合で相手にずっと俺のターン!…

超絶一門完成

ついに竜玉が10個揃ったので早速作成。 その後ジークムント、超絶で一回ずつ上位ラオに挑戦してみました。 ジークムントだと支給大樽爆弾G2個と怪力の種、バリスタと撃龍槍も駆使して残り30秒で討伐完了。 対する超絶は怪力の種、撃龍槍なしで5分残して討伐…

School daysテレビアニメ化

↓コレを地上波で放送すると申したか ※スプラッタ&ネタバレ注意。心臓の弱い方は絶対に再生しないように 流石に無難なENDになるだろうねえ。 原作はBADEND含め結構面白かったので、ちょっと期待。

アカムトルム大剣ソロ討伐完了

8戦目でようやく撃破。 あまり参考にならないかもしれませんが、一応達成時の装備と持ち物、自分なりの攻略法を載せておきます。

スーパースコープ

親に処分されたっぽいorz スーパースコープとはスーファミの周辺機器で、簡単に言えばバズーカ砲形のガンコンのようなものです。 発売された当初は約一万円だったのですが、人気が無いのか価格が短期間で暴落、私が購入した時はソフト2本付(うち一本は元から…

アカムトルムに惨敗

10分経たずに3死orz 一撃一撃が非常に強烈で、一度のミスでごっそり体力が奪われます。 前足の間でデンプシーしてれば気を付けるのは咆哮ぐらいなのですが、その咆哮のガードミスが多い… 遠距離からの体当たりも避けるの失敗するしなあ。こっちはガードの方…

モノブロスハート入手

36回目のモノブロス戦でようやく出現。 捕獲や剥ぎ取りでは無く、モノブロスが突進→壁に角が刺さった時の落し物で入手しました。 心臓を落としても平然としているモノブロスに驚愕しつつもサクッと倒してクエスト終了。 さらに3回目の銀レウス戦の報酬で火竜…

モノブロス狩り

ジークムント作成の為、モノブロス乱獲中。 大剣はキリサキがあれば十分さ、と思っていたのにね。作成しなければならなくなった理由は前回の日記からお察し下さいorz しかし20匹程捕獲・討伐したのにモノブロスハートが1個も出ない… これが噂の物欲センサー…

鎌蟹狩り

武器の作成で資金が減ってきたので、村ショウグンギザミを30匹程倒してきました。 武器は鬼神斬破刀。太刀を使うのは村★2以来かな。 この武器、噂には聞いていたけどやはり強い。クエスト開始から僅か2分30秒でショウグンギザミ討伐完了って・・・ さらに上位の…

HR6

緊急クエストの異常震域(ティガレックス2頭狩猟)を挑戦4回目にてクリアしました。 残り一分弱の時点でティガ2頭目が巣穴に帰った後、タイミングを見計らって巣穴に入り、眠っているティガに大剣の溜め3でトドメ。 クリア時の残り時間は僅か14秒でした。モド…

プロジェクター

去年某所のタイムセールにて3万円で入手した中古の液晶プロジェクター、LV-7355で東方永夜抄をプレイ。 購入した時点でランプ使用時間のカウンタがリセット済みなので、ランプの寿命が分からないのが困り者。 現在は問題無く稼動中ですが、替えのランプは約4…

村シェンガオレン討伐

集会所ガオレンやラオは何度挑んでも撃退止まりだったものの、こちらは残り時間約2分の所でようやく倒れてくれました。 各種樽爆弾やバリスタ、撃龍槍は全く使わなかったので、これらを用いればもう少し討伐時間が短縮出来たはず。 集会所のは爆弾無しでも余…

最近TV見てない

休み中は殆ど家に居るのに、全くと言って良い程見てないです。 そもそも見たい番組無いしねえ。地上波6チャンネルは少ない。 ビデオ・DVDレンタル店も数年前に潰れて現在は宴会場になってるし。 今の所動画に関してはyoutubeだけが頼り。 地デジ導入で他の地…

真・女神転生if... ハザマ編

携帯アプリ版のみの女神転生。 実はこれをプレイしたいが為に半年前携帯を変えました。 ちなみに本家ifは一周しかしてません(え かなり前からドゥルジ戦で詰まってます。 この敵、ある程度HPが減るとムドオン(対象2〜3名?の即死魔法)を唱えるようになり、そ…

HR5

集会所の緊急ラオシャンロン亜種を撃退し、★7のクエストに挑戦可能となりました。 基本戦法は、ラオが砦に到着する前は大剣で縦斬り→薙ぎ払いを繰り返し、前進しつつラオ腹ひたすら斬る。 敵が砦に到着した後は、狙えるときは腹、立ち上がった時は足を攻撃。…

久々にプレイしたら…

永夜抄ハード3面で2回ミスorz 明らかに腕落ちてました。元々ヘタだけど! ちなみに各作品の攻略状況はこんな感じです↓ 東方紅魔郷:Normalクリア、EX未クリア メイン使用キャラ→霊夢(霊符) 東方妖々夢:Hardクリア、EXクリア済、PH出現済、未クリア メイン使用…

集会所シェンガオレン撃退

村のシェンガオレン戦の条件(全てのモンスターを2匹以上倒す)を満たすのが面倒なので集会所を中心に進めていたのですが、まさか緊急クエストで先に出現するとは… こちらには見向きもせず、ひたすら砦(破壊されるとゲームオーバー)を目指してゆっくりと前進し…

ラプラス孵化結果2

番号 性別 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 特性 性格 1 ♂ 31 12 23 31 31 14 シェルアーマー 穏やか 2 ♂ 31 0 17 31 31 29 貯水 穏やか 予約済 3 ♂ 9 31 16 31 31 26 シェルアーマー 穏やか 4 ♂ 31 15〜16 30 27 31 14 シェルアーマー 臆病 一番上以外は10万…

HR2に昇格

村クエ放置して集会所クエ攻略中。 高級耳栓が発動する装備も作成。これでフルフルなんて楽勝〜 と集会所★4フルフルに挑んだのですが、敵の攻撃は殆ど避けたものの、討伐に40分も費やす事に(´・ω・`) もっと積極的に攻めないと駄目だなあ… 逆にショウグンギ…