葛葉ライドウ対アバドン王クリア

ラスボス戦はレベル69でソーマや生玉、魔石等の回復アイテムを大量に消費しての辛勝でした。
第一形態が地上から遠ざかったとき体力回復しているのに気づかず、さらに早い段階でMAGが切れて剣だけで攻撃していたので非常に時間がかかってしまいました。第二形態がライドウだけでも十分倒せる体力で本当に良かった…
第三形態では4属性の特大ダメージ技を持つアリスが大活躍。
レベルは45でも魔弾の射手(時々魔法のダメージが2倍)を継承させたので、一発につき1200越えのダメージを叩き出してくれます。
出来れば思い出特技枠を6つに増やして4属性高揚+魔弾+経験豊穣を継承させたかったのですが、合体回数をあと40回以上稼がなければならないため断念しました。魔弾と経験豊穣だけでも結構役立ったので、わざわざ時間をかけてまで作らなくても良さそうではありますが。
ちなみにルートはカオスでした。属性がカオスだとアリスが作成可能であり、さらに2周目に新たな別件依頼が追加されるそうです。
しかし2周目をやる時間も気力も無いので、次は真3マニクロの方を進めるかもしれません。マニアクスのセーブデータ残ってたかな…