賢者昇格

wi-fiのサーバに繋がりにくくなってきたので一旦休憩。
発売日当日は朝7時頃から早速開始、午後に行われた面接から帰宅後もひたすらプレイし続けていました。
使用キャラとキャラ名は悩んだ末携帯版で使用していたものに決定。現在ドラゴン組に留まってます。
魔導士辺りからサイクロプス組フェニックス組を行ったり来たりしつつ何とか2回だけドラゴン組まで到達。その後ドラゴン組での初優勝と同時に賢者へ昇格できました。
ドラゴン組みは噂通り問題のレベルも対戦相手の強さも異常でしたが、苦手ジャンルを引かなければ対戦相手と運次第で決勝まで勝ち進めることもあり、5試合連続8位は回避できました。明らかに実力不足なのでそろそろサイクロプス組まで一気に落ちそうですが…
ついでにランキングを確認したら、ドラゴン組、北海道・東北地方、アニゲのランキングに名前が載ってました。あと所属校である県立わかめ高校も上位をキープ。すぐ上に県立の付いていないわかめ高校がランクインしているのが笑えますw
また賢者昇格によってクイックにてクロニカ&ライラが解禁されました。こちらも気が向いたら使ってみるかも。
今後もケルベロス辺りに落ちるまでは今のキャラで続けるつもりです。
キャラ名:しらたま(ユウ)を見かけたらよろしくお願いします。芸タイとか投げないでね!