カルドセプトDS ストーリー終了

オールドウィロウを含む火地デッキのお陰で無事クリアしました。
足止め強すぎですね。ウィロウのいる土地レベルを上げるだけ上げて常時攻撃無効系のアイテムを手札に残していれば、1周毎に1000G以上他のプレイヤーから強奪できるとか酷過ぎる。
ただラスボス戦でスペルによりレベル5の土地から隣のレベル1の土地へウィロウが動かされた時はヒヤっとしました。
守備型クリーチャーなので移動ができず、別のクリーチャーと交換→元のマスへ移動→ウィロウと交代でようやく戻すことに成功。対人戦じゃ戦法がバレた時点で即妨害されそうです。
カードがある程度集まって時間も確保出来ればwi-fi対戦にも挑戦してみようかな。それまでオンラインの人数が減らないことを祈ります。