ペルソナ4クリア

夏休み前半はほぼこれと緋想天、地霊殿体験版、elonaを寝る間も惜しんでプレイしてました。
相変わらず曲が素晴らしいですね。サントラがオリコントップ10入りするのも頷ける。個人的には通常戦闘のボーカル曲がお気に入り。
難易度は一応前作はクリア済みなのでExpertを選択。システム上レベル上げ可能な期間に制約がある為途中で詰まるのではないかと心配してましたが、Normalとの相違点は敵から受けるダメージが多少増える程度との事。さらに前作と違ってキャラが疲労しないのでSPさえ残っていれば戦闘し続けることが可能なので意外と楽でした。
ラスボスもレベル86で難無く撃破。本当は75〜80辺りで挑む予定だったのですが、スルトラグナロクを、アリスに死んでくれる?を覚えさせるため経験値稼ぎをしていたら、必要以上に主人公のレベルが上がってしまいました。死神コミュ上げときゃ良かったorz
ついでに塔コミュも4止まりだったのでヨシツネに八艘跳びを覚えさせることも叶わず1周目終了。
1周目クリアに85時間掛かったので2周目続けるかは未定ですが、続けるなら次こそは全コミュMAXを目指したいところです。