無くしたと思ってたPSソフト発見

何故客間に…
発見したものはこちら↓


ジョジョの奇妙な冒険(3部の格ゲー)
I.Q.FINAL
パラッパラッパー
チョコボコレクション(チョコボスタリオン+チョコボレーシング+ダイスDEチョコボ)


スーファミのソフトも一緒に発見しましたが、こちらは多いのでスルーで。
どれも気に入ってたから見つかって良かった〜
まあチョココレはチョコボレーシング以外殆ど手を付けていないのですが。
しかし良ゲーあんまり残ってないなー。
FF7を初めとして、FFTゼノギアス、ロックマンX4、SFCだと星のカービィSDX、ぷよぷよ通辺りの名作は売却済み、聖剣3は攻略本と共に行方不明…
RPGはさすがに今からもう一周しようとは思えませんが、気軽にプレイできるアクションやパズルは残しておくべきでしたorz


PSと言えば、私が最も長い期間ハマっていたゲームはモンスターファーム2でした。少なくとも半年はプレイし続けてた筈。ゲーム内の経過年数は約185年。今思えばよく飽きずに続けたものです。
その次が一作目、初代ポケモン赤、スタオー2nd、FF5辺りかな?
Vジャンプの懸賞でサンダーVが誕生するCDが当たった時はホント嬉しかったなあ。
その後攻略本の付録としてそのCDが収録された挙句当選したCD無くしましたけどね!(駄目ジャン
サンダーVを出場させたくなる衝動を抑えつつ、モンスター甲子園(MFの大会)の地区予選に出場したこともありました。
しかし当日までに出場させるモンスターのパラメータをALL999に調整出来ず、二回戦目でALL999のケンタウロス種使いに敗退orz
最終的に彼はその大会で優勝したので万全の状態でも勝てたかどうかは怪しいものですが、回避350前後、賢さ250前後のメタルグローリーじゃそりゃ負けるわなー。
さすがに他パラメータは999でしたが。バナナ育成面倒すぎ…
それにしても時期的には攻略本にバナナ育成が紹介された後の大会なのに、ALL999モンスター使用者が4人程しかいなくて驚きました。私ももう少し努力していれば…!
それ以上に一回戦で命中率97%の大車輪が外れた事に驚愕しましたがw
相手の耐久面のパラメータが低かったので遠距離から格好良く決めようと思ったのにヽ(`Д´)ノ


ちなみに大会では使わなかったものの、MFシリーズで一番好きなモンスターはワームです。
しかし助手のホリィ、コルトには酷い言われよう。
これから苦楽を共にするモンスターに対して気持ち悪いだの近づきたくないだの言ったら育てる前からグレますってw
しかしそんなに気持ち悪いとは到底思えない。
むしろ喜んだ時の仕草なんか可愛いじゃないですか!
ワームは繭から別のモンスターに変態させて育てるのが基本らしいのですが、繭なんて絶対に作らせるものか(え
しかし新作にはワームが居ない…PS2のMFもワーム不在とデュラハンのデザイン変更、ゲームシステムの悪評でやる気が起きず積んだまま。
もうゲーム内容、ワーム復活共に新作には希望が持てないので、MF2リメイクされないかなー。