スーパースコープ

親に処分されたっぽいorz
スーパースコープとはスーファミの周辺機器で、簡単に言えばバズーカ砲形のガンコンのようなものです。
発売された当初は約一万円だったのですが、人気が無いのか価格が短期間で暴落、私が購入した時はソフト2本付(うち一本は元から本体に同梱)の新品で3980円でした
その後生産終了したにもかかわらず中古市場では100円程の価値しか無いらしい。
売れなかった原因は数あれど、やはり対応ソフトの少なさと値段、あと燃費の悪さが主な原因ではないだろうか。
単三アルカリ乾電池6本使用、しかもTURBOモードだと数時間しか持たなかった記憶が…
当時は乾電池は高かったので電池代が痛かった。
スーパースコープのゲームを1本クリアする為に使った電池代が今の良作中古ゲー1本の値段に相当しますw
メーカーを選ばなければ単三アルカリが4本100円以下で買えるなんて、ホント良い時代になったものです。
ちなみに所持している対応ゲームはスーパースコープ6、スペースバズーカ、ヨッシーのロードハンティングの3本です。
調べてみたら対応ゲーム5本しか無いのね…半分以上所持してるってことか(え
個人的にスペースバズーカは名作だと思う。スーパースコープ持ってるなら是非プレイするべし!
元は洋ゲーらしいので望み薄いけど、Wiiバーチャルコンソールで出て欲しい。