鎌蟹狩り

武器の作成で資金が減ってきたので、村ショウグンギザミを30匹程倒してきました。
武器は鬼神斬破刀。太刀を使うのは村★2以来かな。
この武器、噂には聞いていたけどやはり強い。クエスト開始から僅か2分30秒でショウグンギザミ討伐完了って・・・
さらに上位のギザミも狩り、これで武器も防具もギザミ一色…になる筈だったのですが、マレコガネが2匹足りませんでしたorz
仕方なく脚部は胴系統倍加のイーオスSグリーヴで代用し、さらに防御のマイナス値を装飾品で-9に抑え、業物&切れ味レベル+1発動。
切れ味ゲージが白の時の攻撃力の補正は1.5倍と大きいので、これでラオシャンロンも討伐出来るかも!?
未だに下位すら撃退止まりなので。
駄目だったら★8のクエストを先に片付ける予定です。まだ銀レウス、蒼レウスしか倒してないので…