集会所シェンガオレン撃退

村のシェンガオレン戦の条件(全てのモンスターを2匹以上倒す)を満たすのが面倒なので集会所を中心に進めていたのですが、まさか緊急クエストで先に出現するとは…
こちらには見向きもせず、ひたすら砦(破壊されるとゲームオーバー)を目指してゆっくりと前進していく敵の足を追いかけては斬り、を繰り返し。
正直全く勝てる気がしませんでした。
制限時間も残り僅か、タイムアップでクエスト失敗かと思いきや、クエストクリア時の曲が流れて敵が帰っていく姿を見て心底ホッとした〜
それにしてもシェンガオレンが砦到着時から流れるBGMが熱い!
戦闘はほぼ(敵が)サンドバッグ状態ですがw
上記のクエストをクリアした事でHRも4になり、いよいよ上位クエストに挑戦可能となりましたヽ(゚∀゚)ノ
そろそろオンライン環境整えようかなー。
あ、その前にオンだと間違いなく周りの味方を吹っ飛ばす戦法を変えなくてはw
ついでに現在のマイキャラの装備↓


武器:ブルークロウブレイド 攻撃力816
頭:リオソウルヘルム  防御力58 攻撃珠
胴:リオソウルメイル 防御力58 攻撃珠
腕:リオソウルアム 防御力58 攻撃珠
腰:ギザミフォールド  防御力57 猛攻珠
脚:リオソウルグリーブ 防御力58 攻撃珠×2
発動スキル:攻撃力UP[大]、耳栓


力、守りの護符を持ち歩いてるので、実際はもうちょい攻撃、防御共に高いです。
他の大剣使いはどんな装備なのか気になる。