HR5

集会所の緊急ラオシャンロン亜種を撃退し、★7のクエストに挑戦可能となりました。
基本戦法は、ラオが砦に到着する前は大剣で縦斬り→薙ぎ払いを繰り返し、前進しつつラオ腹ひたすら斬る。
敵が砦に到着した後は、狙えるときは腹、立ち上がった時は足を攻撃。
さらにアイルーフェイクのボマースキルで強化された大タル爆弾G(計12個)、バリスタ、撃龍槍でのダメージも加わり、討伐は出来なかったものの今回も無事撃退に成功しました。
しかし結局対巨龍爆弾はどこで使うのか分からず放置。
ラオの場合背中に設置するらしいけど…


ついでに久しぶりに武器を変更。
村★5辺りからずっとブルークロウブレイドで挑戦してきたのですが、
そろそろ限界を感じてきたので、切れ味は殆ど変わらずに
攻撃力が140程高いカブレライトソード改を新たに作成。
これで少しは討伐時間が短縮される筈。


現在は★7リオレウス討伐後、集会所★3、★4のクエストを地道に消化中。
上位では防御を固めての誤魔化しが効かなくなってきたので、そろそろ訓練所で特訓しようかな。