PCが…

以前からDVD-R/RWドライブが認識されない、稀にBIOS起動時のロゴ画面でフリーズする等の症状が発生していたマイPCですが、昨日ついにHDDを認識しなくなりましたorz
恐らく原因はマザーボードの故障だと思われますが、このPCのCPUはsocket939のAthlon64 3000+、これに対応しているマザーボードを今更買う気になれません。

そんな訳で、この機会に思い切ってAthlonからcore2 duoに乗り換え決定!
E6750が2万円ちょいで購入可能なので、これをE6850と同等の3GHzで常用する予定です。
E6850、Q6600も候補に挙がりましたが、M/Bとメモリ入れると出費が痛い。
2ヶ月前に箱○を購入したばかりなのに、最低でも計4万は財布から消えそうです。
畜生、補講さえなければ良さそうな日雇いのバイト(ドライアイスを詰める作業)に出られたのに!
来年1月にCPUの価格改定&新製品が発売されるそうなので、今月はネット利用の際にはノートPCで我慢します。