オープンβ記念アイテム

イベントコード付きのメールが届いていたので早速入力し、ベータナイフ【蒼】を入手。
切れ味、攻撃力共に高く、序盤は役立ちそうなのですが、オープンβからの片手剣使いは皆デスパラ持ってるだろうし、あくまでも記念品と言った感じです。てかデスパラ強すぎ。

その後イーオス防具強化の為イーオス8匹クエ、ドスイーオス、ドスガレオス狩りを延々と続け、頭、胴、腕の無印イーオス防具を限界まで鍛えました。
これらだけでも以前装備していた防具と比較すると、防御力の差は100以上、さらに空きスロットも多く非常に優秀。
今後のアップデートで弱体化される可能性も無いとは言えませんが、死なないことが第一に優先されるPT戦では防御力が高いに越したことは無いので、PTを組む時は全身イーオス防具で固めて挑戦するつもりです。

一方ソロ用の装備は攻撃力UP【大】発動を優先した防御力の低い装備のまま放置中。
もっとも最近は採集や上記のクエ以外は大抵PTを組んでいるので問題は無いのですが。
昨日野良4人PTで挑んだ桜リオレイアの堅さに、自分の腕ではソロ討伐が絶望的であることを思い知らされました。
とは言えPT戦ばかりだと腕が鈍りそうなので、とりあえずディアブロスのソロ狩猟(多分捕獲)を目標として腕を磨いていくつもりです。
グラビモスは…弓に逃げようかなあ。