HR40試験突破

舞台が塔であるHR40試験を残しておけばドラグ堀り→3死がいつでも可能になる、という理由で試験を放置していましたが、9月5日の大型アップデートで実装されるティガレックスのクエの参加条件はHR51以上らしく、さらに最近下位レウスの配信クエが現状では常時存在し、こちらでもドラグ堀り放題なので猟団の皆さんと共にクリアしてきました。
計5戦してヤマツの素材も十分集まった、と思っていたら、龍苔を1個しか所持していないことに気付いてガックリ。
龍木ノ笛の生産とフルフルUレジストの強化にそれぞれ2個必要なので、何としても手に入れたいところ。
幸い部位破壊報酬限定のヒレは必要な分確保してあるので、また古龍祭りの時のようにヤマツが配信されたら、剥ぎ取り→3死で集めてきます。
討伐は…1回につき40分以上かかるからやめとこ。



装備の方は、現在上で挙げたフルフルUレジストを含めたPT用弓装備を製作中。
現在所持している素材を中心に、素材の入手先となるモンスターの狩り易さと空きスロットも考慮した結果こんな感じに↓

頭:ゲリョスUヘルム Lv5 ○○○
胴:フルフルUレジスト Lv7 ○○○
腕:ゲリョスUガード Lv5  ○
腰:ガレオスSコート Lv7  ○
脚:モノデビルレギンズ Lv7 ○○○
防御力242 空きスロット11
スキル:高級耳栓、ランナー、広域化+1
耐性 火:21 水:-2 雷:17 氷:1 龍:13

ゲリョスUの2つはレベル5とレベル7の防御力の差がたった4しかなく、空きスロットの数も変わらないのでLv5で完成としました。
ここに友愛珠1つと友情珠2つで広域化が+2に。
友情珠の生産に必要な女王虫の尻尾は、森丘の爺さんに鎧竜の頭殻を渡して入手する予定です。
正直に言いますとこれ、珠無しの段階で耳栓ランナーに広域付けたいが為に作った装備です(え
それなのに火、雷、龍耐性が高いのは嬉しい誤算。さすがに上位の古龍の攻撃に耐えられるかは怪しいものですがw
この中で最も完成が遅れそうなのは、間違い無くフルフルUレジスト。
アルビノの中落ち、霜降りは難なく確保したものの、魅惑色の翼膜が全く出ない…
龍苔はあと1つあれば足りるのに対し、翼膜はあと9つ。いつ完成するんだろうorz
また、装備が完成し上記の珠を付けた後、残りの空きスロット6箇所+武器のスロット1〜2箇所にどの珠を付けるかで悩んでます。
何か良い案は無いものか…