世界樹の迷宮再開

しばらくの間ご無沙汰でしたが、5Fのスノードリフトを撃破してからモチベーションが上昇してきたので、2作目発売前にクリアを目指しつつ地道に進めてます。
現在地下9回を攻略中で、PTの平均レベルは約26。PTメンバーは前回から変えていませんが、ダークハンターの武器を鞭から剣に変えてみました。
今まで上げた鞭マスタリーとアームボンテージのレベルはほぼ無駄になったようなものですが、ドレインバイトが強いので(゚ε゚)キニシナイ!!
滅多に成功しない&成功しても封じた箇所以外の攻撃が飛んでくる腕封じより、レベル1でも確実に与ダメの半分のHPが回復する吸収効果の方が圧倒的に使い勝手が良いと感じました。戦闘不能になる機会も減り、こちらに変えて大正解。
一方、さらに生存率を上げる為に修得させたシャドウエントリは、バグのせいで実際には効果が発動していないそうですorz
ついでに序盤パラディンに覚えさせた挑発も…嘘だと言ってよバーニィ!

今の所スノードリフト戦以降は全滅の危機に瀕した事は無いものの、HPが満タン状態のアルケミストが密林の殺し屋から受けた毒のダメージで死亡したのには驚きました。毒のダメージで即死って…

過去の全滅はどれもメディックのTP切れが原因なので、今後はアムリタを複数所持してTPを一定の値に保ちつつ下層を目指します。
もう回復薬代ケチって全滅→それまで入手した戦利品&経験値消失はコリゴリですからね…