中級魔術士6級

0-0-1-1#2-0-2(0-0-0)
組:ミノタウロス
コナミ検定:AAAAASSA


ようやくコナミ検定でSランクを獲得。
最高得点は3260点。公式HPのランキングを見たら現時点で695位でした。
それでも最低2問は不正解があった筈なので、おそらく正解した問題がタイピングや線結び等高得点を獲得できるものが多く、間違えた問題が○×や4択等低得点のものであることが原因でしょうね。確かに運ゲーだこれ…
ちなみに今回は珍しく前回出題された問題をきちんと復習しての再挑戦でしたが、まさかここまで成績が上がるとは予想外。
コナミ検定は出題範囲がコナミ関係限定と狭く、同じような問題に遭遇する確率が高いので大きく反映されたのかな。
メモは取らないにしても、出題された問題を家に帰った後も覚えていたなら、ネット等できちんと調べて見ることが大事だと改めて実感しました。



全国トーナメントはミノタウロス組維持。昼間だと難易度は4のサイクロプス以上フェニックス未満といった印象です。
ただ問題は結構グロ問が混じっていることもあり、3回戦のノンジャンルスロットで1位が16点台だったことも。
また予選ではスポーツが滅多に選ばれず、前回スポーツ○×でたまたま高得点を取れたのも影響して未だにスポーツの正解率が高い状態です。
逆に学問は四文字ばかり引くので正解率が早くも50%を下回りました。フェニに行く前にここまで下がるとは。
決勝は実質武器が無い状態なので仕方なくアニゲ並び替えで挑んだものの、敢え無く撃沈。
区間賞も取れなかったし上級魔術師に昇級できるか不安になってきた…



あと限定パス、wikiを見たら須賀川のEスタジオでも普通に販売していたようなので、情報を書き込んでくれた方に感謝しつつ購入してきました。実は再び自転車でここを訪れたのはこれが目当てだったりします。
前回行った時はそもそもカード販売機を発見できなかったので、もしかしたら22日の時点であったのかも。
絵柄の方は…ちょっとアニゲに縁の無い人には見られたらマズイかも。4の限定パスのようにSDキャラの方が良かったなあ。
しかし素材が紙からプラスチック?に変更されていたのは結構ありがたい。
現在使用中のカードは表面がボロボロなので、おそらく限定パスへデータを移すことになりそうです。