ケーブル

先日複数のゲーム機対応の映像出力ケーブルが到着したので、早速プロジェクターに接続してみました。
購入したのは4in1 Multi Function Cableという商品。現在PLAY-ASIA.COMで約2000円で販売されているものです。
WiiPS2XBOX360で試してみたところ、コンジット端子、S端子コンポーネント端子はどれも正常にゲーム画面を出力できました。勿論Wii箱○コンポーネント出力はプログレッシブ出力確認済み。
画質は純正のケーブルを持っていないので残念ながら比較は無理でしたが、個人的には十分満足できるレベルです。
ただ箱○との接続時、S端子しかプロジェクターに繋いでいない状態でケーブルのスイッチをHDにしたまま起動したら、本体が起動せずに電源ボタンの周りに故障を知らせる赤いランプが点灯して驚きました。
スイッチをTV側に切り替えて起動すると今度は無事起動しましたが、心臓に悪すぎる…