魔導士8級

2-1-1-1#4-3-3(2-1-2)
組:ミノタウロスガーゴイルミノタウロス
コナミ検定:S×6
90年代検定:BA
海外旅行検定:B
ラウンドワンが100円2クレ設定との情報を入手したので早速行ってきました。
約4時間滞在していたのですが、その間他のQMAプレイヤーは一人しか来ないほど空いていました。
駅から近いうえに電車賃を考慮しても十分元は取れるので、機会があればまた寄りたいです。今回は行きが徒歩だったのでもうヘトヘト…


トーナメントの内容はミノで優勝→昇格試験開始→スポ4文字やらタイピングやらでガー落ちという最悪のコンボ発生。
その後なんとか3クレでミノに復帰。無事ミノ決勝で3位を獲得して魔導士になれましたが、結局8クレの間は魔法石がカンスト状態でした。ちょっと勿体無かったかな…
決勝では☆3のアニタイ、アニ線を投げてみましたが、アニタイはほぼ自爆、アニ線は単独正解あり。一方予選のアニゲ四文字では全問正解しまさかのトリプルスコア達成。アニ線かアニゲ四文字が武器として使えそうです。雑学並び替えの方が得意だけど刺さりそうにないからなあ。
まだ一度もフェニに上がれていないので今作で賢者になれるかどうかは怪しいものですが、とりあえず大魔導士に昇格=サブジャンルの予習解禁を目標として、今後も時間とお金に余裕があれば続けていきます。