G級グラビモスが相手だと大剣では予想通り時間が掛かりすぎたので、久しぶりに弓用装備構想中。
高級耳栓は必須として、水属性の数値が高い弓2種は溜め4が貫通なので装填数UPも必要。
そうなるとランナーが入りそうにないのでこれは狂走薬で代用することにしました。
ランナー以外の3つめのスキル候補としては捕獲の見極めと根性の2つ。
前者はあらかじめ大型モンスターをペイントしておくことで捕獲可能かどうか判別可能、後者は体力が一定以上あるとき即死するような大ダメージを受けるとHPが僅かに残るというもの。
ビームによる即死を防ぐか、もしくは攻撃を受けないうちに確実に捕獲してしまうか悩みどころです。
どちらにせよ材料が足りないので作れないんですけどね。特選アルビノでないし。
ついでに近接用の装備晒しておきます。役に立つかどうかは不明。

発動スキル:抜刀術、切れ味レベル+1、回避性能+2
ナルガXキャップ  名匠珠
ナルガXメイル     抜撃珠
ギザミXアーム     抜撃珠   
ナルガXフォールド 匠珠×2
オウビートXガンバ 名匠珠
発動スキル:抜刀術、切れ味レベル+1、捕獲の見極め
ギザミZヘルム   匠珠 観察珠
ギザミZメイル   抜撃珠
ギザミXアーム   抜撃珠
ガノスXフォールド 観察珠×2
オウビートXガンバ 名匠珠
発動スキル:高級耳栓、ランナー、砥石使用高速化
フルフルZヘルム    強走珠×2
ヒプノSメイル       研磨珠×2
リオソウルZアーム   爆走珠
フルフルZフォールド 研磨珠×3
ゲリョスZグリーヴ   絶音珠


オウビートXはナルガX、ヒプノSはゲリョスZに変えた方が防御力は高くなります。但し後者は見た目に難あり。