MHP2G

Amazonにしては珍しく発売日に到着。
村上位はアカムトルムを討伐して称号ゲット。G級はオフラインとxlink kaiでの2〜3人のパーティ戦が半々ぐらいでHR8まで到達しました。
オトモアイルー便利ですねえ、すぐ体力無くなって潜っちゃうけど。
麻痺が全然発動しなくても、ぶんどりで雑魚からしか素材を奪ってこなくてもいいんです、敵の注意を引き付けてくれさえすれば!お陰で砥石使用高速化をようやく外せそうです。
ただアカムやモノブロス戦に連れていったら突進連発されて困りました。大剣の溜め3を大型モンスターの振り向きに合わせて当てるのも難しくなるので、必ずしも連れて行く必要は無さそう。
また今作にてついに大剣用と言えるスキル、抜刀術が登場しました。
抜刀攻撃が必ずクリティカルになるという便利なスキルなのですが、なんと抜刀からの溜め3すら対象となることを確認。
これで睡眠大剣さえ強ければ言うこと無しだったんだけど…