SIREN

ヤフオクで駄目元で入札したら落札出来てしまいました。
ホラーゲーは昔友人に借りたバイオハザード3以来。実は個人的に苦手な部類に入ります。
で、このSIRENは怖いかと言うと…死にすぎて怖さなんてすっ飛びましたw
まだ初日なのに既に30回は間違いなく殺られてます。バイオで言うゾンビ的な位置づけである屍人は操作キャラによっては武器が無く倒すことすら出来ずに逃げるしかなく、倒してもちょっと時間が経つと復活。その上なんとリボルバーやスナイパーライフルを所持している屍人もいて、辺りが真っ暗であるにもかかわらずほぼ確実に命中させてきます。
さらにマップは表示可能なものの現在位置を確認することは出来ず、マップは狭いのによく迷ってしまいます。暗さも相まって目的地を通り過ぎたり道を間違えることも少なくありません。
正直クリア出来るか怪しくなってきましたが、一応攻略見ながら頑張って進めてみます。もうちょっと周りが明るければここまで苦労しないんですけどね。