大魔導士9級

1-1-1-2#4-8-2(2-2-1)

組:ミノ→フェニ→ミノ→フェニ
メタルギア検定:BBB
ロボットアニメ検定:BBBBBBBBAB

ついに魔法石カンスト状態から脱出しました!
昇格条件がミノ優勝なのにフェニに飛ばされ、その後暫く帰還できなかったのはむしろ喜ぶべきなのでしょか。
昼間のフェニは4の頃と同等のレベルに落ち着いてきたのかな?賢者昇格も少しだけ希望が見えてきました。
ついでに今回初めてトーナメント2回戦で100点を獲得。と言っても出題形式は○×、しかも問題文が短いものばかりだったので運が良かっただけかもしれませんが〜。
一方検定は得意な筈のロボットアニメ検定が1300〜1400点辺りで終了することが多く、Aをとるのに苦労しました。
メタルギア検定はそもそも1と2しかクリアしたことが無いので、Cを取らなかっただけマシかなーと。
もうRPG検定でも来ない限りS取れない気がしてきた。