バンブラDX

実は発売日に購入したのですが、ユーザー投稿曲が出揃うまでほぼ作曲機能以外は未プレイ状態でした。
発売日以降、毎日異常なペースで投稿曲が追加されてますね。いやそもそも「毎日」の時点で異常か。
一度ダウンロード曲は消去不可能な為慎重に選ぼうと思っていたのに、既に6曲落としてしまいました。
自作曲100曲+ダウンロード曲100曲保存可能となると、聴くだけでプレイしない曲が増えそうですね。
ちなみに落とした曲はこちら↓


ダンデライオン
魂のルフラン
Rumbling hearts
宇宙刑事ギャバン
ピエトロの旅立ち
旅ガラスは行く〜旅ガラスの街


嵐の中で輝いて」「夢色チェイサー」辺りが来たら即落とすのですが、一昔前のロボットアニメのOPが少ないように感じるのは気のせい?
あと「陽光を抱きしめて」がJASRACに登録されていた=投稿可能らしいので耳コピにて作成中ですが、5パート&40小節まで作成した段階で己の限界に気付き停滞中。
原曲重視かつ演奏可能な譜面を作るのって難しいですね。誰か代わりに投稿してくれる職人は居ないものか…