祖龍も紅龍と同様に大剣→ガンス→ガンス→ガンスの流れで討伐成功。
硬化さえ無ければ砲撃に拘る必要も無かったんですけどね。時間経過で解除されないのは酷い。
ついでにモンスターハンター(クエスト名)もラージャン戦で2死したものの初見でクリア。
ただ時間は残り5分と結構ギリギリでした。大剣と相性の良い相手ばかりだったのでもう少し早く終わらせたかったなあ。苦労の割に報酬が微妙だったのでもうやらないとは思いますけど。
装備の方は新たにG・ルナZシリーズを揃えるため竜王の系譜で金銀と連戦したものの、雌火竜の天鱗のあまりの出なささに3箇所で挫折。しかし目的のスキルは3箇所のみで揃ったので結果的には全く問題ありませんでした。
その妥協した装備の詳細はこちら↓

   武器:ツワモノブレイド  名匠珠
     頭:G・ルナZヘルム     観察珠×2
     胴:ガノスXメイル      観察珠
     腕:ガノスXアーム      強運珠
     腰:G・ルナZコイル    名匠珠
     脚:G・ルナZグリーヴ   強運珠
発動スキル:切れ味レベル+1、激運、捕獲名人、捕獲の見極め

ツワモノブレイドの3スロットを有効活用したかったので作成してみました。捕獲マラソンに最適!?
でもこの装備が完成した時点で達成感とともに燃え尽きた感が…暫くの間お誘いの無い限りはマリオカートや東方を優先して進めていこうと思ってます。連休もあと2日か…