テクニカルテスト終了

3日間に渡るテクニカルテストが終了。
私もテクニカルテストに参加してみましたが、結果は以下の通りでした。
1日目→ログインできず終了
2日目→4回程ログインに成功するも、ほぼパッド設定&操作練習で終了。23時に落とされる
3日目→一発でログインに成功。その後素材集め&HR2に昇格。終了時間の21時まで快適プレイ
といった感じで一日経つ毎に環境に改善が見られ、明日のオープンβテストにも期待が持てそうです。
ゲームパッドは結局手持ちの中ではXBOX360+非公式ドライバが最も使い易かったので、今後もこちらを使い続けます。
一応私のパッド設定(基本アクション&大剣)を載せておくので、XBOX360パッドの設定で悩んでいる方は良かったら参考にしてみてください。
移動:左アナログスティック
メニュー操作&視点変更:十字キー
メニューを開く:START
カメラリセット:LB
アイテムウインドウを開く:LT
ダッシュ:RB
アイテム使用&アイテム切り替え左移動:X
採集/剥ぎ取り&アイテム切り替え右移動:B
回避行動:A
ガード:RT
蹴り:BACK
斬り下ろし:右アナログスティック↑
薙ぎ払い:右アナログスティック→
斬り上げ:右アナログスティック↓
溜め斬り:Y
その他チャットウインドウ表示、サインの発信といったキーボードで代用しても問題無さそうなキーや使用頻度の低いキーは、すべてガイドボタンに設定し、ガイドボタンを押さないようにする事でチャットウインドウが勝手に開いたりする現象を防げます。
もっともこれらの動作をゲームパッドに割り当てないように設定出来るのならそれで問題は無いのですが…私が気付いていないだけ?