MHF

昨日の4時までキャンペーンが延長されたものの、β期間終了後は本サービスにデータの引継ぎが出来ないので、一昨日の6時ぐらいでプレイ終了。結局殆ど操作練習で終わりましたorz
ゲームパッドXBOX 360の有線コントローラを使用。本体は持ってませんw
こちらは右スティックを正しく認識する代わりに、十字キーと左アナログスティックの位置がPSパッドと逆なので、移動しながらの視点変更が困難でした。
さらに十字キーが斜め方向の入力を認識しやすいのが仇となり、十字キーの右を押しても同時に視点が下方向に向く等、戦闘中では致命的な入力ミスが多発。
よってモンスターとの交戦中の視点変更はLボタンのカメラリセットで行いました。慣れればこっちの方が簡単かな?


ゲームの方は画質の向上が素晴らしく、2年程前にコスト優先で組んだPCでも、解像度1280×1024で快適に動作してビックリ。私のPC環境はこちら↓



ディスプレイ:AL1913(19インチ液晶)
CPU:Athlon64 3000+ socket939
CPUFAN:リテール
M/B :DFI NF4 Ultra INFINITY
メモリ:1GB(512×2)
VGA :GV-NX66128DP(GeForce 6600)
Sound :SE-90PCI
CD/DVD:GSA-4163B
HDD :SAMSUNG SV1204H(120GB)、SEAGATE ST3200822A(200GB)
電源 :SILENT KING-3 350W

あと大剣の溜め時間、特に溜め1と溜め2の間が短くなってました。これは大剣使いにとっては嬉しい。ダッシュ中のガードがワンボタンなのはP、2nd組には慣れが必要かも。
個人的にはゲーム自体は正式サービスにも期待が持てる内容でした。あとは管理次第と言ったところ。
パッケージ無しで月額1500円程なら正式サービス開始後も続けます。